Secret出身ヒョソン、ダイエット映像を公開「3ヶ月でウエストのサイズが2.5インチ減った」

MYDAILY |

写真=JHSエンターテインメント
Secret出身のヒョソンがダイエット映像を公開して話題を集めている。

ヒョソンが30日の午後、自身のYouTubeチャンネル「ブリン・ダーリン・ヒョソン」を通じて「サイズを減らすプロジェクト」の映像を公開した。この日に公開した映像でヒョソンは「なんと5ヶ月ぶりに『サイズを減らすプロジェクト』のアフターシリーズを公開します」と伝えた。

プロジェクトを開始すると同時に新型コロナウイルス感染拡大により、2ヶ月間も運動することができなかったというヒョソンは「その時にはビフォー映像を撮る前よりも太っていた。なので結局8月から始めて、3ヶ月間運動した」と付け加えた。

特にヒョソンは山登り、ピラティスなど各運動の写真と共に運動スケジュールを公開して、ダイエット記録を共有した。ヒョソンは運動ノウハウとして「運動スタイル変更」を紹介した。続いてヒョソンは「運動は飽きないように、スタイルを変えてこそ持続することができる」と山登り、散歩、ピラティス、サイクル、ストレッチングを繰り返したと付け加えた。

またヒョソンは「適度に運動した。それでこそ運動を持続することができるから。だからスケジュールを見ると、週に3回ぐらい。十分に休息を取ったので、3ヶ月間運動することができた」と、運動の持続性のための休息の必要性を強調した。

8月から出前を食べなかったというヒョソンは「大変だった。禁断症状がすごかった」と率直に伝えて親しみのある魅力をアピールした。出前の代わりに野菜中心の献立とお水をたくさん飲んだと答えてプロらしい姿を見せた。

食餌療法についてヒョソンは「お腹減ったら食べていっぱいになったら食べない方法で、私の体が望むことに耳を傾けた」と伝えた。ヒョソンは最近、コーヒーも飲まないようになったとし「コーヒーが飲みたい時にはデカフェ、なるべくお茶やリンゴ、カラマンシーを食べた」と付け加えた。

最後にサイズのチェック表を公開したヒョソンは、8月に26インチだった腰のサイズが23.5インチに減ったと証明して視聴者を驚かせた。続いて上腕サイズは約2センチ、太ももサイズは約4センチずつ減ったことを確認したヒョソンは「本当に大変だった」と話して笑いを誘った。

「サイズを減らすプロジェクト」に成功したヒョソンは「持続的に運動すべきだと感じた。20代と30代は違う。耐えるためには運動しなければならない」と運動の必要性について語った。ヒョソンは「出前を食べなくて運動を始めたら『顔色がよくなった』『血色がよくなった』と言われた」と、プロジェクト後の変化について伝えた。

ヒョソンは「私も体重ではなく体、サイズを減らすのに特に気を使ったら、ダイエット中に受けるストレスは少なかったし、服を着る時も気持ちがよかった。運動で汗が少し出た時、活力が溢れている気がして達成感を味わった」と、リアルな感想と共にダイエットする人々にエールを伝えた。

一方ヒョソンは最近MBC FM4U「ヒョソンの夢見るラジオ」のDJを務めて、韓国で毎日午後8時からリスナーたちと活発にコミュニケーションをとっている。

記者 : クォン・ヘミ