ONEUS、グループ初となるオンラインコンサートを開催…新曲のステージも初披露

MYDAILY |

写真=RBW
ONEUSが、初のオンラインコンサートを成功裏に終え、“ステージ天才”の底力をアピールした。

ONEUSは28日にオンラインコンサート「ONEUS 1st Ontact Live [CRUSH ON Ø US]」を開催し、世界中のファンと会った。

この日ONEUSは、韓国的な雰囲気漂う「LIT」をはじめ、「A Song Written Easily」「Level Up」「Plastic Flower」のステージを次々披露し、雰囲気を盛り上げた。

新曲「冷めた料理」のステージも披露した。別れを冷めた料理に例えた歌詞が印象的で、軽快なピアノラインとフルートの音に合わせたONEUSならではのパフォーマンスが大きな反響を呼んだ。

彼らは希望に満ちた未来を描いた「White Stage」と、ONEUSの苦悩と孤独を表現した「Dark Stage」などのセット構成を通じて、ステージへの没入度を高めた。

照明など最先端技術を融合してオンラインコンサートの新しい形を提示したのはもちろん、ファンとのリアルタイムコミュニケーションにも積極的に参加して、多彩なコンサートを完成させた。

ONEUSはデビュー曲「Valkyrie」をはじめ、「Twilight」「COME BACK HOME」「TO BE OR NOT TO BE」など、デビューから2年間の時間を網羅した曲でセットリストを構成、完璧なライブと華やかなパフォーマンスで一瞬も目を離せない180分の公演を披露した。

さらに、兄弟グループのONEWEもゲスト出演し、義理堅さを見せた。ONEWEは「Regulus」に続く「Parting」をアコースティックバージョンで歌い、感性的なライブステージを披露した。

また、新曲「BBUSYEO」のステージを初公開して熱い会場の雰囲気をさらに盛り上げた。軽快なビートにピッタリなONEUSのエネルギッシュなパフォーマンスで“ステージ天才”という修飾語を改めて証明、一度見たら忘れられない中毒性の高いステージでファンの目と耳を楽しませた。

初のオンラインコンサートを終えたONEUSは「TOMOON(ONEUSのファン)に新曲のステージをお見せしたくて、公演を準備する間、ずっとわくわくで幸せだった。僕たちの曲だけで長い公演を開催できたのも、すべてファンのおかげだ。これからも長くステージをお見せできるように努力する。いつも感謝しているし、愛している」と感想を伝えた。

ONEUSは12月1日午後6時、「BBUSYEO」の音源とミュージックビデオを公開する予定だ。

記者 : パク・ユンジン