MOMOLAND ナンシー、新型コロナの検査結果は陰性…事務所がコメント「明日からグループ活動を再開」

Newsen |

写真=Newsen DB
MOMOLANDのナンシーが新型コロナウイルス検査で陰性判定を受けた。

所属事務所のMLDエンターテインメントは29日、公式報道資料を通じて「MOMOLANDのナンシーが新型コロナウイルスの検査を受けた結果、29日に陰性判定を受けたことをお知らせする」と明かした。

続いて「当社が申し上げたナンシーと新型コロナウイルス感染者の動線が重なったという内容は、事実を確認した結果、全く動線が重なっていなかった。このため、ナンシーとMOMOLANDは、30日から活動を再開する予定だ」と説明した。

これに先立って28日、所属事務所は「ナンシーが新型コロナウイルスの感染者と動線が重なったため、自主的に検査を受けて結果を待っている」とコメントした。

MOMOLANDは最近、新曲「Ready Or Not」を発売しカムバックした。

【MLDエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。MLDエンターテインメントです。

当社所属のアーティストであるMOMOLANDのナンシーが、新型コロナウイルスの検査を受けた結果、29日に最終陰性判定を受けたことをお知らせします。

当社が申し上げたナンシーと新型コロナウイルス感染者の動線が重なったという内容は、事実を確認した結果、全く同線が重なっていなかったことをお知らせします。

このため、ナンシーとMOMOLANDは、30日から活動を再開する予定です。

多くの方々にご心配をおかけし、改めてお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : ペ・ヒョジュ