女優ジンギョン、YGと専属契約を締結…祝福の声が殺到

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
女優のジンギョンが、YG ENTERTAINMENTの新しい仲間になった。

YGは11月27日「女優のジンギョンと専属契約を締結した」と明かした。

続いて「優れたキャラクターの表現力と演技力を兼ね備えたジンギョンと家族になり、とても嬉しい。彼女の力量を最大化し、安定的に作品活動に取り組めるよう、積極的な支援を惜しまない」と伝えた。

ジンギョンは演劇舞台で10年間培ってきた安定した演技力で、存在感を見せてきた。2012年、KBS 2TVのドラマ「棚ぼたのあなた」に出演して個性あふれるキャラクターで注目を集めた彼女は、「ピノキオ」「浪漫ドクターキム・サブ」「たった一人の私の味方」、映画「監視者たち」「暗殺」「ベテラン」「マスター」など、多数の作品に出演した。

また、ジンギョンは視聴率30%を突破し、人気を集めている現在放送中のKBS 2TV週末ドラマ「オ!サムグァンビラ」でチョン・ミンジェ役を演じている。

YGとの契約を知ったネットユーザーたちは、ジンギョンのSNSに「welcome to YG」というコメントを残し、祝福した。

・【PHOTO】パク・ヒスン&ジンギョン&元SISTAR ボラら、映画「サンキス・ファミリー」舞台挨拶に出席

・チョン・ウソンからチャン・ドヨンまで「藁にもすがる獣たち」予測できない展開を予告するスチールカット公開

記者 : ペ・ヒョジュ