BTS(防弾少年団)「グラミー賞」ノミネート発表の瞬間を公開!メンバーのリアクションに注目(動画あり)

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が、韓国歌手として初めて米音楽界最高の栄誉とされる「グラミー賞」にノミネートされた。

彼らは本日(25日)、オンラインで生中継された「第63回グラミー賞」の各部門の候補発表を見守った。

写真=BTSの公式Twitter
その姿はBTSの公式Twitterに掲載され、公開された映像の中にはメンバーのV、ジョングク、RM、ジミンがソファに並んで座り、そわそわしながら発表を見守っている様子。BTSの名前が呼ばれると、RMとジミンはソファから立ち上がり、歓呼の声を上げた。ジョングクも「brilliant」と叫びながら拍手した。

BTSは候補発表直後に公式Twitterを通じて「大変な時期に、僕たちの音楽を聴いていただき、共感してくださったすべての方々に感謝します」と感謝の気持ちを伝えた。

続いて「何よりも『グラミー賞の候補アーティスト』という奇跡を作ってくださったのはARMY(BTSのファン)の皆さんです。いつも感謝して、愛しています」と付け加えた。

彼らは「グラミー賞」を主催する米国レコーディングアカデミー(The Recording Academy)にも「こんなに大きな栄光を与えてくださって感謝いたします」という英語コメントを伝えた。

BTSが「第63回グラミー賞」にノミネートされた部門は「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス部門」(Best Pop Duo / Group Performance)」で、受賞者は2021年1月31日(現地時間)に開かれる授賞式にて発表される。



記者 : パク・ユンジン