BAE173、デビュー曲「Crush on U」MV公開…爽やかな魅力に視線釘付け

Newsen |

写真=POCKETDOL STUDIO
新人ボーイズグループBAE173が、音楽業界にデビューした。

BAE173は11月19日の午後6時、音楽配信サイトを通じて1stミニアルバム「INTERSECTION:SPARK」を発売した。

POCKETDOL STUDIOが新たに披露したBAE173は、正式デビュー前から早くも音楽業界から注目を集めた。特にX1の活動を通じてファンダム(特定のファンの集まり)を確保しているイ・ハンギョル&ナム・ドヒョンが合流したグループであり話題を呼んだ。イ・ハンギョルとナム・ドヒョンだけでなく、ジェイミン、ユジュン、ジュンソ、ムジン、ヨンソ、ビッ、ドハまで、無限の潜在力を持つ9人がタッグを組んだ。

グループの始まりを告げるデビューアルバムは「INTERSECTION:SPARK」というタイトル通り、交差しながら起こる火花を意味する。「交差点、交差する」という意味の「INTERSECTION」と「火花」「スパーク」という意味の「SPARK」で、様々な魅力を持つ9人が出会い、相乗効果を発揮して、無限の可能性と実力で最高の音楽を作っていくという抱負を込めたアルバムだ。

タイトル曲として打ち立てた「Crush on U」は、ニュージャックスウィングをベースにしたアップテンポなR&Bジャンルの楽曲だ。

BAE173のメンバーたちは「このままじゃ惚れてしまう / 君が綺麗に見えるじゃん / このままじゃ大変 / 恋がしたくなるよ、僕 / I've got Crush on U / Got Crush on U / 落ちてしまったみたい / Maybe I'm Crush on U」などの歌詞を歌い、恋に落ちた人の気持ちを歌った。聴きやすいボーカルや中毒性の強いメロディーが耳を魅了する。

タイトル曲だけでなく、様々なジャンルの収録曲も、聴く楽しさを倍増させる。今回のアルバムには、ファンたちに会うために長い時間突っ走ってきたメンバーたちの気持ちを表した「prelude:with me」、夢を実現するまでに経験した数多くの挫折と痛み、情熱と喜びに関するメンバーたちのエッセイ「FLY」、タイトル曲のスピンオフトラックで、愛という童話を信じなかった少年が初めて恋に落ちていく過程を収めたミディアムR&B「死んでも言えない言葉」、長い間待ってくれたファンのための曲「It's all you」まで計5曲が収録された。

BAE173は同日、アルバム発売を皮切りに、初の公式活動に本格的に入った。先立ってこの日の午後8時、公式YouTube、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、カムバック記念ショーケースを同時に生中継し、全世界のファンとコミュニケーションした。今回のショーケースで新曲のステージを初公開し、ファンのために準備した特別ステージも披露された。

優れた実力とスター性を兼ね備えた彼らが、次世代ボーイズグループとして音楽業界の新しいブームを巻き起こすことができるのか期待が集まっている。

記者 : ファン・ヘジン