aespaのNINGNING、予告イメージで着用した衣装が話題…ファッションブランド「KYE」のケ・ハンヒデザイナーが語る

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントの新人ガールズグループaespaが注目されている中、メンバーのNINGNING(ニンニン)のファッションセンスが話題を集めている。

NINGNINGは最近、ファッションブランド「KYE」のパンツを着用してスタイリッシュな魅力をアピールした。

「KYE」のケ・ハンヒデザイナーはマイデイリーとのインタビューで「SMの新人ガールズグループaespaのNINGNINGが着用したパンツは『KYE』の2020年春夏シーズンの製品で、大胆なデストロイドとワイドなデザインがコンセプチュアルなムードを演出する製品だ」と説明した。

続いて「腰の部分のボタンでサイズの調節が可能で、すべての体形の方が着用でき、お尻の部分の星の形のディテールでまた異なる魅力を見せている『KYE』のパンツラインだ」とつけ加えた。

彼女は「長い丈と大胆なディテールで、このアイテム一つだけでもポイントになるパンツで、早期に完売となり、再販の要請が殺到している」と伝えた。

特に「aespaのNINGNINGは、クロップトップとファージャケットを『KYE』のパンツと合わせて、aespaの独特なコンセプトに合うユニークでカラフルなルックを完成させた」と評価した。

aespaは、「Avatar X Experience」を表現した“æ”と、両面という意味の英語“aspect”を組み合わせて作られた名前で「自分自身とはまた別の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」というコンセプトを元に、多彩な活動を展開する予定だ。

ケ・ハンヒデザイナーは17歳の頃、最年少でファッションの名門である英・ロンドンのセントラル・セント・マーチンズに入学して話題を集めた。2012年に「KYE」、2016年に「EYEYE」をオープンし、韓国を代表するデザイナーとしての地位を固めた。

ケ・ハンヒデザイナーのファッションブランド「KYE」と「EYEYE」は、昨年オープンした韓国ファッション専門モール「HAN Collection」済州(チェジュ)ドリームタワー複合リゾート店とソウル光化門(クァンファムン)ビル店で購入することができる。

「HAN Collection」は、韓国を代表する200人余りのファッションデザイナーが参加する韓国国内最大規模の韓国ファッション専門モールであり、レディースカジュアル、メンズコンテンポラリー、ストリートカジュアル、シューズ、ハンドバッグなど、14のアイテム別ショップで構成されている。

写真=「KYE」

記者 : クァク・ミョンドン