ペク・ソビン、BLドラマ「Wish You」に出演決定…MYNAME インスの友人役

Newsen |

写真=FNエンターテインメント
俳優ペク・ソビンが、ジャンルを行き来しながら活躍している。

本日(19日)、所属事務所によると、彼はウェブドラマ「Wish You」にキャスティングされた。

コンテンツ専門制作流通ブランド「アイドルロマンス」が披露する「Wish You」は、シンガーソングライターのカン・インス(MYNAME インス)とキーボーディストのユン・サンイ(イ・サン)が、音楽の夢を叶えるために奮闘するストーリーを盛り込んだ作品で、叙情的な音楽と色が際立つ。

ペク・ソビンは主人公のカン・インスの友人で、彼の歌う姿をYouTubeに掲載して音楽活動を応援するバリスタのミンソン役を務める。カン・インスとユン・サンイの心強い助力者のミンソンを、柔らかくて温かい魅力で披露する予定だ。

また、彼は今月26日に開幕する「第46回ソウル独立映画祭」の招待作「ファイター」(脚本・監督:ユン・ジェホ)で、お金を稼ぐためにボクシングを始めたが、生まれ持った才能の脱北者出身の女性ジナ(イム・ソンミ)をそばで支えるテス役を務めて、自身だけの繊細で真剣な演技で映画のディテールを表現した。

「山上の垂訓」「父はきれいだった」を通じて、純粋な眼差しで人間の本質を繊細に演技したペク・ソビン。「Wish You」「ファイター」を通じて、180度異なるキャラクターに挑戦する彼の今後の活動に関心が高まっている。

BL(ボーイズラブ)というジャンルに音楽の感性を溶け込ませた韓国初の音楽BL感性タッチロマンスドラマ「Wish You」は、12月に世界200ヶ国で同時公開され、監督映画版がNetflixを通じて配信される予定だ。

記者 : パク・アルム