AB6IX、グローバルプラットフォーム「UNIVERSE」に合流…世界中のファンとリアルタイムでコミュニケーションも

Newsen |

11月18日、NCソフトとKLAPはAB6IXが、K-POPファンダム(特定のファンの集まり)プラットフォームである「UNIVERSE」に合流すると明らかにした。

AB6IXは、「UNIVERSE」と多様なコンテンツを制作しながら世界中のファンとリアルタイムでコミュニケーションをとる。

AB6IXが合流する「UNIVERSE」は、様々なオンライン&オフラインファンダム活動を、モバイルでいつでも楽しむことができるグローバルエンターテインメントプラットフォームで、134ヶ国で韓国語、英語、日本語の計3つの言語でサービスが実施されている。「UNIVERSE」は、最新IT技術と様々なエンターテインメントコンテンツを結びつけ、これまでK-POPプラットフォームで見ることができなかった特化されたマルチコンテンツを提供する予定だ。

これに先立って、「UNIVERSE」はファンの活動を記録して補償を行う「コレクション(Collection)」、アーティストのキャラクターを着飾ってミュージックビデオを制作する「スタジオ(Studio)」、オリジナルコンテンツが毎日更新される「メディア(Media)」など、特化された機能を公開して、世界のファンたちの関心を集めている。

そんな中“アーティストアイドル”として注目を集めているAB6IXと「UNIVERSE」の出会いに期待が集まっている。AB6IXは「UNIVERSE」の中で、AB6IXだけのプラネットでの新しい活躍はもちろん、さまざまな魅力をアピールするということで、注目を集めている。

新しく合流するアーティストとしてAB6IXを公開した「UNIVERSE」は、12日に公式サイトを通じて事前予約を知らせ、来年の年明けに世界市場に同時に発売する予定だ。「UNIVERSE」に関する詳細は、公式サイトを通じて確認することができる。

記者 : ファン・ヘジン