イ・ヨニ、19年間所属したSMとの契約が終了へ…ヒョンビンら所属のVASTエンターテインメントに移籍か

Newsen |

写真=Newsen DB
イ・ヨニとSMエンターテインメントの契約が終了する。

SMエンターテインメントの関係者は17日、Newsenに「女優イ・ヨニとの専属契約がまもなく終了する」とし「今後の活動も応援する」と伝えた。

2001年、第2回SM青少年ベスト選抜大会で大賞を受賞しデビューしたイ・ヨニは、19年間所属していたSMエンターテインメントを離れることになった。

また、イ・ヨニがヒョンビン、イ・ジェウクらが所属しているVASTエンターテインメントと契約を締結するというニュースが伝えられた。これに対し、VASTエンターテインメントの関係者は「協議中であることは事実だが、決まったことはない」と明かした。

イ・ヨニは「かけがえのない我が子」「エデンの東」「ミス・コリア」「ひと夏の奇跡」「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」「ザ・ゲーム:0時に向かって」など、多数の作品に出演した。今年6月には結婚を知らせ、話題を集めた。

・イ・ヨニ、結婚後初のビューティーグラビアを公開…清純な雰囲気に視線釘付け

・イ・ヨニ、夫が撮影?携帯電話に夢中になっている近況写真にさまざまな推測

記者 : キム・ミョンミ