CNBLUE、8thミニアルバム「RE-CODE」トラックリスト&ハイライトメドレー公開…ジョン・ヨンファが全曲の作詞・作曲に参加

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
CNBLUEが、ニューアルバムの完成度が際立つハイライトメドレーを公開した。

所属事務所FNCエンターテインメントは13日、公式SNSチャンネルを通じて、8thミニアルバム「RE-CODE」のトラックリストとハイライトメドレーを公開した。

ジョン・ヨンファが全曲の作詞・作曲に参加したニューアルバムでは、熱くて華麗だった20代の熱気とはまた異なる、少し素朴で温かいぬくもりのある、メンバーたちの人生の変化が目立つ。タイトル曲「Then, Now and Forever」は、離れていった人の空白の中に残された日常を生きる人々の複雑な感情を率直に表現した曲だ。CNBLUEがこれまで見せてきた多様なロックミュージックのように、感受性の濃いメロディーにオルタナティブロックの編曲で完成度を高めた。

タイトル曲と共に世の中のスイッチを切りたいという気持ちを歌った「Till Then」、空しさと暖かさが繊細に共存するミッドテンポR&B「In Time」、肌寒い季節の移り変わりを表現した「Winter Again」、10年を共にしたBOICE(CNBLUEのファン)への真心を込めた「Blue Stars」など、CNBLUEの音楽的な深みを感じることができる。

CNBLUEは、今回のアルバムを通じて、バンドとして変わらぬチームワークを披露し、音楽的完成度を高め、気楽さや余裕を加える計画だ。この10年積み上げてきたCNBLUEという名の堅い存在感を証明するアルバムであり、変化の流れの前に立ったCNBLUEの未来を希望的に描くことができる見通しだ。

11月17日にカムバックするCNBLUEの8thミニアルバムのプロモーションコンテンツは、CNBLUEの公式SNSを通じて、順次公開される。

記者 : チ・ミンギョン