TOMORROW X TOGETHER、収録曲「天気を失ってしまった」MV公開…コロナ禍を生きる若者たちのストーリー

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
TOMORROW X TOGETHERがニューアルバムの収録曲「天気を失ってしまった」のミュージックビデオを公開した。

最近、3rdミニアルバム「minisode1 : Blue Hour」を発売したTOMORROW X TOGETHERは、本日(13日)公式SNSを通じて収録曲「天気を失ってしまった」のミュージックビデオを公開した。

「天気を失ってしまった」は、1990年代末のアジア通貨危機の状況ついて歌ったハンスバンドの「ゲームセンター」からインスピレーションを得て作られた曲で、現在のコロナ禍を生きる10代の若者たちのストーリーを描いた。

ミュージックビデオは、集まって写真を撮っていたメンバーたちの携帯電話の画面に新型コロナウイルスの警告アラームが鳴ることから始まる。イヤホンをつけて音楽を聴いたり、写真を撮りながら笑顔を見せていたメンバーたちは、新型コロナウイルス感染拡大の影響によりオンライン上でのみ繋がることができ、現実では一人の時間を過ごすしかなくなった。愛犬と遊んだり、パズルを楽しんだりしているが、どこか寂しく見えるその姿は今の私たちの姿と重なり、共感を呼んだ。

その後、メンバーたちが一緒に楽しい時間を過ごしていた場所に雪が降って雰囲気が変わり、切なさも深まった。雪を見て喜ぶメンバーたちの姿とともに「僕の季節を返して」「僕たちを返して」という10代の若者たちが共感できる歌詞を通じて、みんなが顔を合わせて過ごすことができる日を期待させた。

記者 : イ・ミンジ