BLACKSWAN、ヘミが詐欺疑惑を釈明“性的要求をされた”…本日放送「THE SHOW」の出演はキャンセルに

MYDAILY |

写真=DRミュージック
BLACKSWANのヘミが詐欺の疑いで告訴されて衝撃を与えた中、本日(10日)韓国で放送される音楽番組SBS MTV「THE SHOW」の出演が中止となった。

SBS MTVの関係者は10日午前、マイデイリーの取材に対して「BLACKSWANはこの日の放送に出演しない」と伝えたが、詳しい理由には言及しなかった。

当初BLACKSWANは、GFRIEND、MONSTA X、TOMORROW X TOGETHER、Wanna One出身のパク・ジフン、AB6IX、今月の少女(LOONA)などと一緒にこの日の放送に出演して、ステージを披露する予定だった。しかし突然、出演がキャンセルとなった。これはメンバーのヘミが詐欺の疑いで告訴されたことの影響とみられる。

写真=マイデイリー DB
先立ってあるメディアは9日、男性A氏がヘミを相手取って先月26日に告訴状を提出したと報道した。Aさんの主張によるとInstagramのDMを通じて、元々ファンだったAさんに連絡があったという。ヘミは、食費や生活費、家賃などを理由にAさんからお金を借りたが、返済を要求すると連絡が途絶えたという。

これについてBLACKSWANの所属事務所であるDRミュージックは10日「物議をかもして大変申し訳ない。ヘミに確認した結果、はじめに報道された内容が歪曲され、誇張された部分が多い」と伝えた。

ヘミも所属事務所を通じて、「(Aさんは)SNSで出会ったと言っていましたが、実はAfrica TVでBJ(配信者)としてしばらく活動していたときに、ピョルプンソン(アプリ内での投げ銭)を送ってくれた“Africaの会長”という名前の人に、感謝の気持ちを込めて会っただけで特別な意味はなかった。それにも関わらずA氏が宿所に来てお酒を飲みながら『恋人になりたい』と言ったり、性的要求をするなど、過度な要求をしてきたので避けるしかなかった。事前の連絡なしに家に会いに来るなど、プライバシーも侵害されたが、性的な要求は絶対に受け入れなかった。家賃として言及されたお金も、Aさんの主張のように数百万円ではなく120万ウォン(約11万円)だけだ」と釈明した。

所属事務所はA氏を相手取って悪意的な虚偽事実の流布による名誉毀損、脅迫罪、強制わいせつなどの疑いで法的に対応すると予告し、11日以降の公式活動を暫定的に中止すると発表した。

・BLACKSWAN ヘミ、SNSで知り合った男性から約465万円を借り音信不通に?詐欺の疑いで告訴も…報道に事務所がコメント

記者 : イ・イェウン