BLACKSWAN ヘミ、SNSで知り合った男性から約465万円を借り音信不通に?詐欺の疑いで告訴も…報道に事務所がコメント

Newsen |

写真=DRミュージック
新人ガールズグループBLACKSWANのヘミが詐欺の疑いで告訴された。

9日、水原(スウォン)地方検察庁によるとヘミは10月26日、男性Aさんに告訴されたという。Aさんは「ヘミが数回にわたって5000万ウォン(約465万円)相当のお金を借りたが、これを返済せずに連絡を絶った」とし、水原地方検察庁に告訴状を提出した。

Aさんの主張によるとInstagramのDMを通じて、元々ファンだったAさんに連絡があったという。ヘミは、食費や生活費、家賃などを理由にAさんからお金を借りたが、返済を要求すると連絡が途絶えたという。

ヘミは2015年、RaNiaのメンバーとしてデビューした。RaNiaは最近、グループ名をBLACKSWANに変更してメンバーを再編成し、2020年から活動を始めた。10月16日にはシングル「Goodbye RANIA」をリリースした。

これに対し、BLACKSWANが所属するDRミュージックは9日、Newsenの取材に「ヘミに確認した後、コメントを発表する」と伝えた。

・6ヶ国語が可能!多国籍ガールズグループBLACKSWAN、10月16日にシングル「Tonight」でデビュー

・【PHOTO】RaNia、5thアルバムのショーケースを開催“新メンバーと共に”

記者 : ファン・ヘジン