woo!ah!、2ndシングル「QURIOUS」トラックリストを公開…YGXのプロデューサーたちが参加

OSEN |

写真=NVエンターテインメント
6ヶ月ぶりのカムバックを告げたwoo!ah!が、トラックリストを公開して、ファンの期待を高めた。

woo!ah!の所属事務所NVエンターテインメントは6日の0時、公式SNSを通じて24日の午後6時に発売される2ndシングル「QURIOUS」のトラックリストを公開した。

公開されたトラックリストには、タイトル曲「BAD GIRL」と収録曲「Round&Round」「I Don't Miss U」についての情報が記載されている。特にBIGBANG、BLACKPINK、WINNERらのプロデューサーであるCHOICE37を中心に結成されたYGXプロデュースチームの作家たちが今回のアルバムに参加して完成度を高める。

タイトル曲「BAD GIRL」は、woo!ah!の魅力をそのまま盛り込んでいる楽曲だ。フューチャーハウスジャンルで、パートごとに変化するリズムと楽器に、メンバーたちの個性が調和をなしている。

「Round&Round」は、woo!ah!の爽やかな魅力が垣間見えるダンスナンバーで、軽快なリードシンセと共に「言い回しはやめて ビンビンビン(ぐるぐるという意味)」が繰り返される中毒性の強いフックが特徴である。「I Don't Miss U」は、フューチャーベースのヒップホップナンバーで、別れた彼氏と二度とよりを戻さないという気持ちを表現した楽曲であり、メンバーたちのガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと)な魅力が合わさっている楽曲である。

2ndシングル「QURIOUS」は、「Question」の頭文字である“Q”と、「好奇心が多い」という意味の「Curious」を合成した言葉である。「QURIOUS」は、好奇心いっぱいの年頃であるwoo!ah!を表現するアルバムであり、同時に人々の好奇心を刺激する新鮮な魅力を詰め込んでいる。

MVエンターテインメントの関係者は、「woo!ah!の新しいスタートを告げる『QURIOUS』のトラックリストが公開された。woo!ah!に対する人々の好奇心を、近々中毒性溢れる音楽とエネルギッシュなパフォーマンスで解消する。カムバックに期待してほしい」と明らかにした。

woo!ah!は24日の午後6時、音楽配信サイトを通じて2ndシングル「QURIOUS」を発売する。

記者 : チェ・ナヨン