SUPER JUNIOR キュヒョン、故キム・ヒョンシクさんの30周忌リメイクアルバム「思い出作り」に参加(動画あり)

Newsen |

写真=Superman C&M
SUPER JUNIORのキュヒョンが故キム・ヒョンシクさんのリメイクアルバム「思い出作り」に参加する最初のアーティストに決定した。

5日午前0時、制作会社Superman C&Mの公式SNSを通じてキュヒョンの「雨のように音楽のように」の予告映像がサプライズ公開された。

公開された映像の中には、キュヒョンが録音スタジオで故キム・ヒョンシクさんの「雨のように音楽のように」を熱唱する姿が映っている。短い映像だが、キュヒョンならではの滑らかな美声とパワフルな歌唱力が原曲とは一味違う雰囲気で耳を魅了した。特に映像の最後には故キム・ヒョンシクさんの写真の上に「COMMING SOON」というフレーズが現れ、曲全体への期待を高めた。

「雨のように音楽のように」は1986年に発売された故キム・ヒョンシクさんの代表曲の一つで、今でも多くの人々に愛されている曲だ。深い響きを持つ故キム・ヒョンシクさんの魅力的なハスキーボイスがキュヒョンに出会い、よりモダンな感性に生まれ変わると期待されている。

故キム・ヒョンシクさんの30周忌を迎えて発売される2020年のリメイクアルバム「思い出作り」にはキュヒョンをはじめ、多くの実力派後輩歌手10組が参加する。さらに、ヒット作メーカーのイダンヨプチャギ(二段横蹴り)をはじめ、多数の作曲チームがプロデュースに参加し、アルバムの完成度を高めるという。順を追って公開される最高のラインナップにも関心が高まっている。

キュヒョンのボイスでリメイクされた「雨のように音楽のように」は7日午後6時、全音楽配信サイトを通じて発売される。

この投稿をInstagramで見る

슈퍼맨 C&M / 슈퍼맨씨엔엠(@superman_cnm)がシェアした投稿 -

記者 : キム・ミョンミ