Wanna One出身パク・ジフンに一問一答!1stフルアルバム「MESSAGE」をリリース“ファンの皆さんの愛を感じる瞬間は…”

Kstyle |

Wanna One出身のパク・ジフンが、韓国での1stフルアルバム「MESSAGE」を本日リリース!

今年5月に発売した「The W」以来、約6ヶ月ぶりのリリースで、デビューから1年8ヶ月で初のフルアルバムとなる今回の作品。タイトル曲の「GOTCHA」をはじめ、PENOMECOやEB、PUNCHNELLOなど、豪華アーティストとのコラボ曲やファンソングとなる「MayDay」など全10曲が収録され、注目が集まっている。

このたびリリースを記念してKstyleでは、パク・ジフンに一問一答インタビューを敢行! ニューアルバムについてはもちろん、先日の「KCON」への出演やおうち時間の過ごし方まで答えてくれた。

【PHOTO】Wanna One出身パク・ジフン、自分の“肩”に自信あり?「でももう少し頑張ってみます!」

【プレゼント】Wanna One出身パク・ジフン直筆サイン入りポラを2名様に! 応募はTwitterをフォロー&リツイート

Q.11月4日には初のフルアルバム「MESSAGE」が発売されます。どんなアルバムに仕上がっていますか?

A.僕のプライドと、僕の事を好きでいてくださる方に向けてのメッセージを込めたアルバムです。恋が始まったばかりの頃に感じるときめきを色んなテーマで描いたアルバムで、“Love is the message”というテーマでそれぞれの曲を通じて色んな愛のメッセージを込めました。

Q.タイトル曲「GOTCHA」のMVの注目ポイントは? 撮影時のエピソードがあれば教えてください。

A.特攻隊の車の中と上で撮ったシーンがポイントだと思います。思ったより車の上が固くなくて驚きました。僕は高い所は苦手ではありませんが、ダイナミックな撮影が続いたため緊張もしたり、楽しい撮影でした。


ファンソングも収録「いつも僕を見守って…」

Q.様々なアーティストとのコラボにも注目が集まっていますが、作業中のエピソードがあれば教えてください。

A.PENOMECO先輩が作業室にいらっしゃって録音の間ディレクティングをしていただいたので、そのおかげで良い結果が出たと思います。感謝の気持ちを伝えたいです。

Q.アルバムには10曲が収録されていますが、特にお気に入りの曲とその理由は?

A.10曲とも僕には大事ですが、特別にファンの皆さんへの愛をたくさん込めてプレゼントする「Mayday」という曲がオススメです。

Q.ファンの皆さんと直接会えない日々が続く中、ファンからの愛を感じる瞬間は?

A.ライブ配信中にリプライを見ると、本当にたくさんの方に愛されているんだなと思います。ファンの方々はいつも僕を見守ってくださって好きでいてくださると信じています!

Q.金髪へのイメチェンが「かっこいい」とファンから絶賛の声が上がっています。ご自身ではどんなヘアカラーが似合うと思いますか?

A.実はどんな髪色が似合っているか僕にもよくわかりません……その時その時で、してみたい色があれば染めたりします。

Q.「コッパダン~恋する仲人~」「恋愛革命」とドラマへの出演も続いていますが、演技の経験が音楽活動に活かされていると感じることはありますか?

A.歌も演技だと思います。歌詞にストーリーがあり、それを自分のものにして、カメラに向かって表現しようと努力しています。

Q.今後演じてみたい役はありますか?

A.どんな役でも与えられたらチャレンジしてみたいですが、今は、天才ハッカー役にチャレンジしてみたいです。


“肩”に自信?「もう少し頑張ってみます!」

Q.10月24日に出演された「KCON:TACT season 2」では、ソロとWanna One出身メンバーによるスペシャルユニットでのステージを披露しました。それぞれステージに立つ時の気持ちは違いましたか?

A.(ユニットステージは)本当に久しぶりだったので、少しの間でしたが時間が戻ったような感じがしました。

Q.体の一部をズームアップするコーナーでは、ファンからは「目、まつげ」のリクエストが多かったですが、パク・ジフンさんが自信を持っている体の一部は?

A.自分で言うのもなんですが……肩だと思います。でももう少し頑張ってみます!

Q.今後もしばらくオンラインでの公演が続くと思いますが、そのような状況の中でファンと交流するために今後やってみたいことはありますか?

A.直接お会いしたいと切実に願っていますが、もっと多くのライブ配信でファンの皆さんと色んな形で交流したいです。


おうち時間でオススメの曲「たくさん聴いている」

Q.パク・ジフンさんがステイホーム期間に新たにハマったものはありますか?

A.まだ新たにハマったことはありませんが、相変わらず運動とゲームが好きです。

Q.歌手としても俳優としても活躍されていますが、家での時間を楽しく過ごせる曲やドラマをファンの皆さんにオススメするなら?

A.Usherの「U Remind Me」という曲をおススメしたいです。一人でいる時に本当にたくさん聴いている曲です。

Q.Kstyleをご覧のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

A.Kstyleご覧の皆さん、僕ジフンの事をたくさん愛してくださってありがとうございます。これからも色んな姿お見せします! いつもありがとうございます、それから愛してます♥ Kstyleファイト!

■リリース情報
1stフルアルバム「MESSAGE」
11月4日リリース(ME ver./SS ver./AGE ver.)

<収録曲>
01. Waterfalls (Intro)
02. GOTCHA
03. Hit it Off (Prod. & Feat.Penomeco)
04. Rolling
05. 50-50 (Feat. EB)
06. DRESS CODE (Feat. Punchnello)
07. ささやき
08. Tomorrow
09. シナリオ (Feat. Sweden Laundry)
10. MayDay

【タワーレコードCD購入者対象 オンラインサイン会】
<開催日時>
12月4日(金)19:00~ 予定
※特典会実施日時詳細については決定次第、改めてお知らせいたします。

<イベント内容/当選人数>
●A賞:オンラインサイン会 40名様
パク・ジフンとの1:1のオンラインサイン会に抽選でご招待いたします。
オンラインサイン会は約90秒、ビデオ通話を通して行います。
※オンラインサイン会当日、通訳可能なスタッフが同席いたしますのでご希望の方はお申し出ください。

●B賞:手書きメッセージカード 30名様
パク・ジフンがあなたの名前を入れた手書きメッセージカードを抽選でプレゼントします。

<応募受付期間/当選発表>
応募期間:11月29日(日)23:59まで
当選発表:11月30日(月)17:00

<タワーレコード対象店舗限定特典>
(1)「パク・ジフン オンラインサイン会 / 手書きメッセージカード」 応募用アクセスカード
(2)フォトカード (全2種のうちランダム1種)
※フォトカードは先着となり予定数に達し次第終了となります。

※(1)(2)共に対象商品1枚ご予約・ご購入につき1枚差し上げます。
※メーカー特典の外付けポスター(ヴァージョン別)も先着でお渡しいたします。

●タワーレコード 渋谷店限定2枚同時予約/購入特典
(3)オリジナルプリントチェキ(全2種のうちランダム1種)
※対象商品(ME Ver./SS Ver./AGE Ver.)形態問わずどれでも2枚同時にご予約・ご購入された方に先着で、「オリジナルプリントチェキ(全2種のうちランダム1種)」を1枚差し上げます。
※オリジナルプリントチェキは先着となり、予定数に達し次第終了となります。
※全2種のうち1種をランダムでお渡しいたします。
※1会計で2枚同時ご予約・ご購入が条件となり、別会計を合算しての特典付与はできません。
※タワーレコード渋谷店でご予約・ご購入いただいた方には、(1)(2)、に加え、メーカー特典の外付けポスター(ヴァージョン別)も先着でお渡しいたします。

タワーレコード特典の詳細はコチラ
https://tower.jp/article/feature_item/2020/10/28/0110

■関連サイト
パク・ジフン日本公式サイト:https://park-jihoon.com/

記者 : Kstyle編集部