キム・ジフン、悪役を演じた感想を語る「精神的に疲弊した…孤独な作業のようだ」

Newsen |

写真=「GQ KOREA」
キム・ジフンが彼だけの魅力を見せた。

最近韓国で放送終了したtvNの水木ドラマ「悪の花」で、サイコパスのペク・ヒソンを熱演したキム・ジフンのグラビアが「GQ KOREA」11月号を通じて公開された。

公開された写真でキム・ジフンは、彼の魅力になった長髪を生かしたスタイリングで注目を集めた。微妙な表情を捉えた写真から、ノースリーブ、革ジャケット、タートルネックまで、様々なスタイルを披露した。

撮影とともに行われたインタビューで、キム・ジフンは最近韓国で放送終了した「悪の花」で悪役を演じたことについて「どうしても精神的に疲弊することを感じました。台本に描写された場面を具体的に想像しなければならなかったからです。暗い感情を維持するために人にあまり会いませんでした。悪役を演じるというのは孤独な作業のようです」と述べながらも、「それからは空しさが大きいこともあるだろうけれど、多くの人が自分の演技に関心を持ってくれて良い反応を見せてくれて、気持ちよくキャラクターから脱しています」と、視聴者たちに感謝の挨拶を伝えた。

また、彼だけのトレードマークになった長髪スタイリングについては「昨年仕事を休んでいる間、髪を切っていなかったのですが、周囲の反応がよかったです。イメージチェンジに役立つという気もしました。長髪の姿をお見せできる役をやりたいと思っていたのですが、ちょうど『悪の花』で務めた『ペク・ヒソン』が長い昏睡状態から覚めた人物だという意見を出しました」と明かした。

記者 : パク・アルム