TREASURE、3rdシングル「THE FIRST STEP : CHAPTER THREE」コンセプトビデオを公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが3rdシングルのコンセプト予告映像を公開した。

所属事務所YG ENTERTAINMENTは10月27日、公式ブログにTREASUREの「THE FIRST STEP : CHAPTER THREE」のコンセプトビデオを掲載した。約35秒の映像を通じてTREASUREの3rdシングルのコンセプトがうかがえる12人の姿を公開した。

TREASUREのメンバーたちは強烈な照明の下でシニカルな表情と眼差しでカリスマ性をアピールしている。ハルトの手の振りに合わせてメンバーたちの衣装がホワイトからブラックに変わり、ギャップのある魅力を与えた。

心臓を叩くようなサウンドが緊張感を倍増させた。重みのある808ベースに緊張感のあるハイハットサウンド、映像後半に挿入された「TREASURE YOU」という不思議な声がニューアルバムのヒントを与えながら見る人々を魅了する。

TREASUREはYG ENTERTAINMENTの中でも前例のないスピードで世界的な人気を博している。8月7日に「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」で華やかにデビューしたTREASUREは2ndシングルでも韓国国内だけでなく、アメリカ、日本、中国など世界の各チャートにランクインして“怪物新人”であることを証明した。

YGは「今まで発表した曲と全く異なるジャンルの曲だ。BLACKPINKのミュージックビデオを専担してきたソ・ヒョンスン監督が初めて参加した。楽しみにしてほしい」と伝えた。

しっかりとした音楽的実力とパフォーマンスの実力、親近感あふれる大衆性まで備えて人気を集めているTREASUREは11月6日のカムバックを確定した。新曲はどのようなジャンルで、どのような魅力を披露するのかに世界のファンの関心が集まっている。

記者 : ファン・ヘジン