AB6IX、3rd EPアルバム「SALUTE」トラックリストを公開…メンバー全員が作詞・作曲に参加

Newsen |

写真=BRANDNEW MUSIC
AB6IXのメンバー全員が、ニューアルバムの作詞・作曲に参加した。

BRANDNEW MUSICは10月26日の昼12時にAB6IXの公式SNSを通じて、AB6IXの3rd EP「SALUTE」のトラックリストを公開した。トラックリストのイメージの中でAB6IXは、円形の階段を背景にシックな雰囲気を生かしたシルクのシャツとロブを身にまとってカッコいいポーズを取っている。

公開されたトラックリストには、イ・デフィとBRANDNEW MUSICの新人プロデューサーOn the road、そして代表のRhymerが一緒にプロデュースした、壮大で強烈なタイトル曲「SALUTE」をはじめ、9月にオンラインコンサート「SO VIVID」で先行公開し、ファンの反響を呼んだヒップホップダンストラック「MIRROR」、感覚的なメロディーと編曲が際立つチョン・ウンの自作曲「HEAVEN」、キム・ドンヒョンが作詞・作曲した感性溢れるR&Bトラック「MAYBE」、洗練された雰囲気のAB6IX流のディープハウストラック「BLOOM」、パク・ウジンが手掛けたアコースティックなファンソング「BEHIND YOU」まで、全6曲が収録された。

特に4人のメンバー全員がアルバム全曲の作詞・作曲に参加し、真の完成型アーティストアイドルとしての一面を余すことなくアピールした。

厳しい成長痛を乗り越えて新しく帰ってきたAB6IXが、いつも初心を忘れず最善を尽くすという意味を込めて完成した今回のアルバム「SALUTE」は、11月2日の午後6時に発売される。

記者 : イ・ミンジ