“スタッフがコロナに感染”OnlyOneOf、メンバー全員が陰性判定を受けるも「ファンミーティングなどは中止」

Newsen |

OnlyOneOfのメンバーらが新型コロナウイルスの検査で陰性判定を受けた。

所属事務所の8D Creative RSVPは23日「新型コロナウイルスと関連し本日(23日)、OnlyOneOfの7人のメンバー全員が陰性の判定を受けた」と明かした。

続けて「現在、OnlyOneOfは24日のドライブスルーファンミーティングをはじめ、予定されていたスケジュールをキャンセルした状態だ。当社はこれからも韓国の疾病に関する規則を遵守し、ファンやアーティストの健康と安全のためにできる限りの措置を取る」と伝えた。

【8D Creative RSVP 公式コメント全文】

こんにちは。RSVPです。新型コロナウイルスと関連し本日、OnlyOneOfの7人のメンバー全員はPCR検査の結果、陰性の判定を受けました。

まず、温かい心で励ましてくださったすべての方々に感謝を申し上げます。これと共に関連の内容を詳しくお知らせします。

OnlyOneOfのメンバー4人(Love、Nine、KB、YooJung)は21日、全羅南道(チョルラナムド)高敞(コチャン)でバラエティ番組の撮影を行い、同日の午後6時に、終了と同時にソウルに帰りました。そして翌日の22日午前、撮影に参加していた番組の制作会社のスタッフが新型コロナウイルスで陽性の判定を受けたことが分かりました。

当社はこれを把握すると同時に疾病管理規則に従い、迅速に近くの診療所でPCR検査を受けました。撮影に参加したメンバー4人と参加しなかったメンバー3人(Rie、JunJi、Mill)も、万一の場合に備えて全員が検査を受けました。同行したマネージャー4人とヘア・メイクアップ・スタイリストの3人も検査を受けました。

23日午前、保健当局から伝えられた結果は全員が陰性でした。

現在、OnlyOneOfは24日に開催予定だったドライブスルーファンミーティングをはじめ、予定されていたスケジュールをキャンセルしました。当社はこれからも韓国の疾病に関する規則を遵守し、ファンやアーティストの健康と安全のためにできる限りの措置を取ります。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ