MONSTA X、新概念リアリティ「FACE ID」予告映像を公開…平凡な20代青年の姿に注目(動画あり)

Newsen |

写真=カカオTV「FACE ID」
MONSTA Xが「FACE ID」予告映像を通して、初めての撮影の様子を公開した。

今月26日午後5時、カカオTVオリジナル「FACE ID」には、イ・ヒョリに続いてアイドルMONSTA Xが出演し、メンバー全員のスマートフォンライフを大放出する予定だ。

これに先立って公開された予告映像で彼らは従来公開されたイ・ヒョリの映像を振り返りながら、スマートフォンのギャラリーからYouTubeとSNSフィード、知人とやりとりしたメッセージまでがむしゃらに公開する姿に困惑と緊張を隠せない表情で視線を集めた。

しばらく何も話せなかったメンバーは「スマホのギャラリーを公開したら、大変なことになるのはこの子」「ジュホンのスマホに7年間の歴史がある」「シャワー浴びて裸体で眠ったが、それを撮った」など、自分よりも他メンバーのギャラリー公開をより警戒する予想外の反応で笑いを誘った。

それだけでなく、メンバーはスマートフォンのアプリ使用時間をチェックしていたところ、「君はスマホ中毒だ」とお互い突っ込んだり、支出および自動引き落としの内訳、ウィッシュリストまで細かくチェックし、お互いの日常を突っ込んだりしながら、にぎやかなケミストリー(相手との相性)で期待を高めた。

それぞれギャラリーを確認していたメンバーが「どうしてこんなに〇〇が多い?」と驚く場面が立て続けに公開され、果たして彼らのスマートフォンに盛り込まれた「〇〇」が何か、好奇心を刺激する。さらに予告映像では6人のメンバーが一気にスマートフォンの画面録画ボタンを押すシーンで終わった。そのため、この日始まるMONSTA Xのスマートフォンの中の日常公開に対する期待をより高めている。

また「FACE ID」では、MONSTA Xが11月2日に発売する3rdフルアルバム「FATAL LOVE」と関連し、彼らのカムバック準備過程も確認できる見込みだ。

「FACE ID」を演出するユ・イルハンプロデューサーは「MONSTA Xは華麗なアイドルの一面だけでなく、平凡な20代青年としてのリアルな普段の姿まで披露し、面白さを届ける予定」とし「特にメンバー是認、生活の中でスマートフォンを予想よりもずっと積極的に活用しており、スマートフォンを通して伺う彼らのよりリアルで興味津々な日常が繰り広げられるので、楽しみにしていただきたい」と伝えた。

「FACE ID」はスターたちが日常のなかで使っているスマートフォンの画面をそのまま公開、スマートフォンを通して見る彼らの些細な日常を盛り込んだ新感覚モバイルライフリアリティだ。スター本人所有のスマートフォンを使っている状態でそのまま画面録画する斬新な撮影技法を通して、まるでスターのスマートフォンを直接のぞき込んでいるような雰囲気で、一風変わった面白さを届ける。特に一般的な横型の画面ではなく、モバイルユーザー向けの縦型コンテンツで制作し、一風変わった構成とフォーマットを披露、面白さを届けている。

記者 : ソ・ジヒョン