少女注意報、ウェブ漫画の主人公に!事務所がコメント「K-POPをPRできるように努力する」

OSEN |

写真=ROOTSエンターテインメント
ガールズグループ少女注意報を主人公にしたウェブ漫画が制作される。

(株)ROOTSエンターテインメントのガールズグループ少女注意報と(株)TORYCOMSが、ウェブ漫画制作の業務契約を締結した。

7日、所属事務所のROOTSエンターテインメントは「(株)TORYCOMSと業務契約を締結して、少女注意報を主人公にしたウェブ漫画が制作される」と明らかにした。

今回の契約は(株)ROOTSエンターテインメントと(株)TORYCOMSが共同で展開し、文化体育観光部が主催し、韓国国際文化交流振興院と韓国ウェブ漫画産業協会の主管で、韓流連携支援事業を相互協力して成功に導くために実現したものだ。

(株)TORYCOMSのソン・スンギュ代表は「少女注意報のメンバーそれぞれの異なる魅力がキャスティングの理由だ」とし「今回の契約を通じて、韓国のウェブ漫画産業がさらに発展することを祈る」と伝えた。

(株)ROOTSエンターテインメントのキム・テヒョン代表は「韓流K-POPをPRする支援事業に少女注意報が選ばれ、光栄である。より一層一生懸命に活動して、K-POPをPRできるように努力する」と抱負を明かした。

少女注意報のメンバーのジソン、スルビ、クスルは、ROOTSエンターテインメントと再契約して精力的な活動を繰り広げている。

・“ぽっちゃりアイドル”少女注意報、健康的な減量に挑戦…ダイエット食品のモデルに抜擢 !

・“3人体制で活動”少女注意報、マスク5千枚を寄付…社会的弱者に温かい心を伝える

記者 : チェ・ナヨン