“ぽっちゃりアイドル”少女注意報、健康的な減量に挑戦…ダイエット食品のモデルに抜擢 !

OSEN |

写真=ROOTエンターテインメント
少女注意報が“ダイエットのアイコン”としてモデルに抜擢された。

所属事務所のROOTエンターテインメントは最近、「少女注意報が健康的なダイエットのために、(株)エバーバイオのダイエット食品『エバーボム』のモデルに抜擢された」と発表した。

少女注意報の事務所は、メンバーの健康のために無理なダイエットを強いらないことで有名で、リーダーのジソンがかつて、体重60kgを超えて話題になった。

(株)エバーバイオのチョン・ジェヒョク代表は、「偶然、『60kgアイドル』という記事を読んで少女注意報を知り、このようなアイドルを成功させたいと思って、力添えしたかった。もし健康的なダイエットをしたら、もっと素敵な姿になるのではと思ってモデルを提案した」と、少女注意報をモデルに抜擢した理由を明かした。

ROOTエンターテインメントのキム・テヒョン代表は、「初心を忘れずに、活動計画を進めていきたい」と語った。

“60kgアイドル”で注目を浴びた少女注意報が、健康的なダイエットを始めたというニュースに、ファンの関心も高まっている。

ジソン、スルビ、クスルは最近、ROOTエンターテインメントと再契約を締結し、3人体制で活動を続けている。

“3人体制で活動”少女注意報、マスク5千枚を寄付…社会的弱者に温かい心を伝える

少女注意報 ジソン&スルビ&クスル、契約解除から一転…ROOTSエンターテインメントと再契約「希望をもたらした」

記者 : チェ・ナヨン