放送終了「秘密の森2」チョ・スンウ&ペ・ドゥナ、イ・ジュニョクをめぐる事件の結末は?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「秘密の森2」放送画面キャプチャー
4日に韓国で放送されたtvN週末ドラマ「秘密の森2」最終回で、ファン・シモク(チョ・スンウ)とハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)が真実を明かした中、ソ・ドンジェ(イ・ジュニョク)も目覚めて次のシーズンへの期待を高めた。

シモクとヨジンは、大田(テジョン)前地検長のパク・グァンス(ソ・ジンウォン)の死亡事件と関連して、ウ・テハ(チェ・ムソン)とチェ・ビッ(チョン・ヘジン)の絡み合ったコネの秘密を世間に公表した。

ビッは、真実を明かしてヨジンを守ってほしいというシモクの説得によって記者会見を開催し、死体遺棄を認めた。テハはビッに連絡して裏切られたと憤怒した。

ビッが離れた後、協議会が解散となった。チーム員たちは「ヨジンが上司を引きずりおろした」とし、迷惑をかけたヨジンが離れるべきだと声を高めた。

パク常務(チョン・ソンイル)は、自身のグループと取り引きした東部地検の地検長カン・ウォンチョル(パク・ソングン)の弱点を探して、これ以上自身のグループに手を出さないようにと警告した。

その後、南楊州(ナミャンジュ)別荘捜査が中央地検に渡り、席を退いたウォンチョルは、イ・ヨンジェ(ユン・セア)に会ってイ・チャンジュン(ユ・ジェミョン)に言及し、シモクを揺さぶらないでくれと警告した。

ヨジンは情報局に移り、テハは起訴された。戻ることができない選択をした後、悟りを得たウォンチョルは「ここに長くいても過去は消えません」と言うシモクの話を肝に銘じた。

目覚めたドンジェは、検察に出席して死んだグァンスが関わっているのかという質問に答えようとし、シモクは原州(ウォンジュ)に行ってまた根強く自身の道を歩きながら明るく微笑む姿でシーズン2は幕を下ろした。

記者 : パク・ユンジン