BTS(防弾少年団)、アメリカの番組で「IDOL」を披露…韓国の風流と美しさで世界を魅了(動画あり)

TVREPORT |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)が景福宮(キョンボックン)で「IDOL」を熱唱し、韓国の風流と美しさを世界に知らせた。

BTSは29日午後(以下、韓国時間)米NBCの人気番組「ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン」(以下「ザ・トゥナイト・ショー」)に出演し、「LOVE YOURSELF 結 'Answer'」のタイトル曲「IDOL」を歌った。

「ザ・トゥナイト・ショー」はこの日から10月3日までの5日間、BTSのスペシャル週間企画「BTS Week」を編成した。BTSは5日間、毎日それぞれ異なる5曲のパフォーマンスを披露し、スペシャルコーナーとインタビューなどを通して様々な魅力をアピールする予定だ。

番組の司会者のジミーは、「BTS Week」の始まりを知らせ「BTSはビルボード『HOT100』チャート1位を獲得した、世界で最もビッグなアーティストだ」と紹介した。

BTSは「IDOL」で「BTS Week」の扉を開けた。景福宮勤政殿(クンジョンジョン)の前庭をステージにして、カリスマ性あふれる表情とダイナミックな振付で視聴者の視線を奪った。特に、韓服(韓国の伝統衣装)を再解釈したステージ衣装を着たBTSは「オルスジョタ」「ジファジャジョタ」「ドンギドククンドロロ」など、歌詞に盛り込まれた韓国伝統音楽の合いの手で盛り上げ、韓国の風流を世界に伝えた。

それだけでなく、BTSはこの日「ザ・トゥナイト・ショー」のスペシャルコーナーを通して、愉快な魅力をアピールした。ジミー、そして「ザ・トゥナイト・ショー」のライブバンドのThe Rootsと息を合わせて「Dynamite」を歌い、一風変わった雰囲気の特別なコンテンツを完成させた。BTSの名前がハングル字幕で流れ、ジミーは「Dynamite」の振付を披露し、見る人々の楽しさを高めた。

BTSは先月21日に発売したデジタルシングル「Dynamite」で米ビルボードシングルチャート「HOT100」で2週連続で1位を獲得し、2週間2位に留まっていたが、最新チャートで3度目の1位に奪還した。

記者 : イ・ユニ