TREASURE、移転先のYG新ビルで撮影したタイトル曲「I LOVE YOU」ダンス映像を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREの新曲「I LOVE YOU」のダンス映像を通じてYGの新ビルの内部が初めて公開された。

YGは最近、新ビルへの移転を発表した。8年間かけて準備した新ビルの室内面積は計6000坪で、既存のビルより10倍広い面積だ。

ビルの外観とデザインは以前から知られていたが、内部は一度も公開されたことがなかった。今回の「I LOVE YOU」の振り付け映像で公開された新ビルの練習室に多くのファンがコメントを残し、早くから世界中のファンから好評を博している。

YGは「TREASUREのデビュー曲『BOY』のダンス映像を撮影してみたら、12人の動線をカバーするには以前の練習室が狭くて、メンバーたちが不便を感じるようだった。まだ仕上げ工事が進行中で多少困難があったけれど、TREASUREのメンバーたちが気楽に練習できるようにと、やむを得ず先に使うことになった」と伝えた。

TREASUREのメンバー12人は、大型LEDスクリーンが設置された新ビルの練習室でリラックスした表情で「I LOVE YOU」のダンスパフォーマンスを披露した。

ワンショット・ワンテイクで撮影できるほど、幅も面積も広くなったダンス練習室の規模が視線を奪った。また、LEDスクリーンを通じてミュージックビデオに登場した3Dモーショングラフィックとネオンライトが登場し、TREASUREのダイナミックなダンスに華やかさを加えた。

カムバックを控えたBLACKPINKなど、これから公開されるYG所属歌手らのダンス映像が早くから期待される。

YGの新ビルには、計7つのダンス練習室が設置されており、各練習室ごとに所属歌手の名前が付いていることが特徴だという。

TREASUREが今回のダンス映像を撮影したのは、一番大きい練習室の一つである「BIGBANG」練習室。すぐ隣には「BLACKPINK」練習室があり「TREASURE」という名の練習室も別で設けられているとYGは説明した。

YGは「徹底した防音設計と12人が使える無線マイク施設など、最先端の音響施設が施されており、所属アーティストらの満足度が非常に高い」と伝えた。

デビューから1ヶ月半が過ぎたTREASUREは18日、2ndシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」を発売し、ものすごい勢いでグローバル市場で影響力を拡大している。タイトル曲「I LOVE YOU」は発売当日、9ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位となるとともに、日本のRakuten MusicとLINE MUSICの週間ランキングでそれぞれ1位と3位になり、存在感を発揮した。

YGは「休む暇もなく走ってきたTREASUREのリフレッシュのため、9月30日から秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)連休の5日間は一切スケジュールを取らなかった。特に『練習室立ち入り禁止』という面白い指針で完全な休息を勧めた」と伝えた。

TREASUREの12人のうち、日本出身のメンバー4人(ヨシ、マシホ、アサヒ、ハルト)は、新型コロナウイルスの影響で出国が難しい状況だ。そのため、他の韓国人メンバーらが彼らを実家に招待し、一緒に休暇を過ごす予定だという。

記者 : チ・ミンギョン