イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンのユニットH&D、夢幻的な雰囲気のグラビアを公開「話さなくても一緒にいるだけで頼れる存在」

TVREPORT |

写真=「Singles」
ライフスタイルマガジン「Singles」が、ヒップホップからR&Bまで様々なジャンルの音楽を包括するスペシャルアルバム「Umbrella」を発売したH&Dのイ・ハンギョル&ナム・ドヒョンのビジュアルグラビアを公開した。

H&Dは今回の撮影でまるで夢の中のワンシーンを連想させるコンセプトをこなしながら、夢幻的な眼差しとポーズでスタッフに褒められたという。

特に久々のデュエットグラビアであるにもかかわらず、完璧に息の合った姿を見せ、ファンの胸をときめかせるグラビアに仕上げた。

ナム・ドヒョンが作詞・作曲に参加してさらに意義深いスペシャルアルバム「Umbrella」は、穏やかで感性的な音楽が中心となっており、ジャンルに限らず音楽作業をしたいというメンバーたちの意志が盛り込まれた。

音楽に対する情熱が多い分、お互いに大きな力になるという2人は「話さなくても、一緒にいるだけでも頼れる存在。音楽的なことはもちろん、とても細かなところまで」とお互いに対する愛情を示した。

また、新しく合流した新人ボーイグループBAE173に関しては「足りない部分を満たしている途中。グループとしてデビューした時、多くの方々に応援してもらいたい」と新しいグループ活動に対する期待感を高めた。

イ・ハンギョルは長かった練習生時代を思い出しながら「バックアップダンサーをたくさんしていたが、歌手を応援するファンの歓声を聞きながら、いつか僕にもそんな日が来るようにと胸に誓った。イ・ハンギョルと名乗った時、誰もが知っているアーティストになりたい」と自身だけの目標を真剣に明かした。

今回のアルバムで、穏やかで感性的なヒップホップR&Bジャンルの自作曲を披露したナム・ドヒョンは「前回の活動ではパフォーマンスと振り付けに集中したが、今回はH&Dの音楽的な色を見せるために努力した。ファンに見せたいものがたくさんある。ジャンルに限らず音楽作業をしているが、様々な一面を披露したい」と成長するアーティストとしての欲を示した。

イ・ハンギョル&ナム・ドヒョンの感性溢れるグラビアは「Singles」10月号と「Singles」モバイルで確認できる。

記者 : ハ・スナ