TREASURE、タイトル曲「I LOVE YOU」MV公開…直接的な愛の表現に注目

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが迫力のある恋の歌で帰ってきた。

TREASUREは9月18日の午後6時、韓国と海外の音楽配信サイトを通じて、2ndシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」を発売した。

今回のシングルは、TREASUREが8月7日に発表した1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」のリリース後、約40日ぶりのニューシングルだ。タイトル曲「BOY」で、落ちた少年の感情を歌ったとすれば、2ndシングルでは一層深まった感情と情熱を歌った。

タイトル曲の「I LOVE YOU」は、R.Teeが作詞・作曲したダンスポップジャンルの曲で、チェ・ヒョンソク、ハルト、ヨシがラップメイキングに参加した。叙情的な導入部のメロディーと対比される強いドラムビート、予想外の反転があるメロディー構成が特徴で、「BOY」に比べてより速く強烈なサウンドが際立つ曲でもある。808ベースと共に爆発するブラスラインが、ジェットコースターに乗っているような吹き荒れる感情を連想させる。

歌詞には、恋という感情にどっぷりはまって、相手の些細なことまで真似するようになる少年の感情が如実に収められている。「些細なこと一つまで君の真似をする / ミスしたわけではない 自然にYeah / すでに体に深く染みついた君という香りに / 中毒になってしまったんだ / 君なしでは何もできない / 僕がバカみたいに見えるだろうYeah / 心臓が君なしでは動かない / 頭から足先まで全部 / 愛してる 君を愛してる 君を愛してる 君を愛してる」などの歌詞を通じて具現化したTREASUREの直接的な告白が、ファンの心をときめかせる。

新曲によって収める成果にも注目が集まっている。2018年11月から2019年1月まで放送されたYG ENTERTAINMENTのサバイバルプログラム「YG宝石箱」から誕生したTREASUREは、YG ENTERTAINMENTがBLACKPINK以来、4年ぶりに発表した大型新人グループであり、BIGBANG、WINNER、iKONに続いて5年ぶりにデビューする次世代ボーイズグループとして、デビュー前から話題を呼んできた。

グローバル市場を狙ったグループであるだけに、所属事務所の全面的な支援の中でデビューを準備し、これに応えるかのようにデビュー曲は、音源発売当日に19ヶ国および地域のiTunesトップソングチャートで1位を獲得した。この他にも、アルバムの累積販売量は24万枚を突破、LINE MUSICのデイリーチャートで1位、米・ビルボード「ソーシャル50」チャート入りなどの記録も残した。

2ndシングルに対する反応も尋常ではない。予約販売量は正式発売前から20万枚に迫り、新しいTREASUREの音楽に対する世界中のファンの熱い関心を立証した。

記者 : ファン・ヘジン