元Nine Muses セラ、うつ病・パニック障害も…グループ脱退後の現実について涙の告白(動画あり)

MYDAILY |

写真=MBN「ミスバック」予告映像キャプチャー
ガールズグループ出身の歌手たちが、厳しい現実の中で感じた本音を告白して涙を流した。

今月8日に韓国で初放送される総合編成チャンネルMBN新バラエティ番組「ミスバック」は、人々の記憶から少しずつ忘れ去られている女性アイドル出身の歌手たちがもう一度跳躍を夢見る番組だ。これまで公開することができなかった隠された話はもちろん、人生曲で“第2の全盛期”になるターニングポイントを一緒に作る新概念ドキュテインメント(ヒューマンドキュメンタリー+ショーバラエティ)番組である。

これに先駆けて「ミスバック」を通じて、新しい夢を持つことになる8人のメンバーたちが公開されて話題を集めた。元STELLARのガヨン、元WASSUPのナダ、AFTERSCHOOLのレイナ、元Nine Musesのセラ、元T-ARAのソヨン、元CRAYON POPのソユル、Dal★Shabetのダル・スビン、元THE ARKのチョン・ユジンがその主人公だ。彼らはペク・チヨン(プロデューサー兼人生メンター)とソン・ウニ(人生マネージャー兼メンター)、そしてユン・イルサン(人生曲マスター)と共に手を組んで、人生のターニングポイントを作っていく予定だ。

このような状況で最近公開された予告映像には、メンバーたちのグループ脱退後の生活と、トラウマとして残っている傷に対する告白が盛り込まれて注目を集める。

今は結婚して母親になったソユルと、配達やカフェでアルバイトで生活をしているチョン・ユジン、ガヨンが歌手活動を通じて得たトラウマを告白してみる人々の心を痛めた。

続いてパニック障害とうつ病で薬を飲んでいるセラが、信用貸付の相談を受けるシーンが公開されて厳しい現実を予想させた。このように、これまで誰にも話すことができなかった彼女たちの隠された事情が好奇心を刺激する。

後輩たちの過去と現在を見守っていたペク・チヨンとソン・ウニは、最終的に涙を流し、ユン・イルサンは「ああ、大変だったでしょう。若いのに」と残念な気持ちを示して、「ミスバック」の初放送に対する視聴者の期待を高めた。

記者 : チョン・ジヒョン