TREASURE、カムバックの翌日に「音楽中心」で新曲のステージ披露…衣装は制服

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、デビュー作とは180度変わったコンセプトを予告して、新曲のステージに対する世界中のファンの期待を高めている。

YG ENTERTAINMENTは17日、「TREASUREが18日に新曲『I LOVE YOU』を発売すると共に、翌日のMBC『ショー 音楽中心』、20日のSBS『人気歌謡』に相次いで出演し、本格的なプロモーションを行う予定だ」と明らかにした。

「I LOVE YOU」は、デビュー曲「BOY」よりスピーディーで強烈なサウンドが印象的なダンスポップジャンルの楽曲である。歌詞はタイトルどおり、好きな人のために純粋に直進する内容を描いており、覚えやすい「I LOVE YOU」というフレーズが繰り返され、中毒性を高めている。

TREASUREは、デビュー曲「BOY」で自由奔放な雰囲気のストリートヒップホップファッションを披露したが、「I LOVE YOU」では制服を身にまとう。予告プロモーションを通じて数回にわたって公開したコンセプトに、世界のファンから好反応が寄せられ、TREASUREのステージ衣装も、最終的に制服に決定した。

平均年齢18歳のTREASUREにとっては最も着慣れている服であるため、がむしゃらな少年の魅力を自然に見せるものと期待される。

彼らはデビューから2ヶ月も経たないうちに2枚のシングルで計50万枚の売り上げを記録し、いわゆる「ハーフミリオンセラー」を達成する可能性が少なくない。新人とは思えない記録の更新を続けている。

8月7日に発売したデビュー曲「BOY」は、音源発売当日に19ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位を獲得し、アルバムは累計売上24万枚を記録した。これは2020年現在、新人デビューアルバムの売上としては最高記録だったが、そこに2ndシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」の予約販売量がすでに20万枚に迫っており、その可能性を高めた。

YG ENTERTAINMENTは公式コメントを通じて、TREASUREが年内に3回の新曲を発売すると宣言した。デビュー初年度のアルバム累計売上が今後も増えるものと予想される理由だ。

さらにグレードアップした音楽とパフォーマンスが期待されるTREASUREの2ndシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER TWO」の音源は、18日に発売される。またアルバムは22日、YG SELECTを含む韓国のCDショップとインターネットで購入することができる。

記者 : シム・オンギョン