B Of You、2ndアルバム「Phase Two:WE」でカムバック“ステージを重ねるごとに成長する姿を見せたい”

MYDAILY |

写真=THE MUSIC WORKS
B Of You(B.O.Y)の2ndミニアルバム「Phase Two:WE」が、15日の午後6時に全音源配信サイトを通じて発売された。

各自のソロ曲を通じてその実力を遺憾なく発揮したB Of Youが、今ひとつになった。特に8ヶ月ぶりに発売するニューアルバムという点で、彼らの新しい物語にさらに注目が集まっている。久しぶりに一つになったB Of Youが直接紹介する今回のアルバムの話を聞いてみた。

――別々にソロ曲をリリースしましたが、B Of Youとしてカムバックした感想は格別ではないでしょうか。

キム・グクホン:ソロ曲を通じてそれぞれの魅力を披露し、今度は両方の相乗効果を見せるチャンスが来たので感慨深いです。

ソン・ユビン:一つ一つ、アルバムの作業をしていく過程が楽しく、またとても緊張します。

――今回のアルバムには、どのようなストーリーを盛り込みましたか?

キム・グクホン:最初のアルバムがお互いに向かっての旅だったとしたら、今度は2人が出会ってハーモニーと相乗効果を披露するストーリーを盛り込みました。

ソン・ユビン:ついに出会ったグクホンとユビンの相乗効果&ハーモニー。僕たちの相乗効果とハーモニーを今回のアルバムを通じて確認することができます!

――それぞれタイトル曲の感想を聞かせてください。

キム・グクホン:聴けば聴くほど良い曲なんです。特に収録された5曲すべてが本当に良いので、たくさんの方に聴いていただければ嬉しいです。

ソン・ユビン:タイトル曲「MISS YOU」は、本当に良い曲なので、たくさん聴いてください。

――同僚の芸能人たちはどんな応援をしてくれましたか?

キム・グクホン:ONFのJ-US兄さんからは、ネクストウィークを見て「頑張って」と連絡がきて、先に活動を開始したATEEZのホンジュンも「活動頑張れ」と励ましてくれました。応援してくれてありがとうと言う言葉をもう一度伝えたいです。

ソン・ユビン:実際にみんな忙しくて、連絡をあまりとれないのですが、数人の友人から連絡が来て、楽しみにしていると言ってくれました。応援してもらって力が出ます。

――今回のアルバムを通じて、どのような姿を披露したいですか?

キム・グクホン:ステージを重ねるごとに成長する姿をお見せしたいです。

ソン・ユビン:多様な魅力をお見せしたいですが、その中でも清純美ではないかと思います。B Of Youの清純美をたくさん応援してください。

――今回のアルバムを通じた目標は何ですか?

キム・グクホン:良い音楽と良い姿を通じて、ファンの方々に良い姿をお見せし、活動を元気に終えることが今の目標です!

ソン・ユビン:目標は常に大きいですが、今を熱心に取り組んでいつも努力するようにすることです。

――これからの活動計画は?

キム・グクホン:これから頻繁にアルバムをリリースして、ファンの方々と幸せに活動したいです。

ソン・ユビン:多様なコンテンツや活動でMeet You(B Of Youのファン)との幸せなコミュニケーションをとっていく予定なので、たくさん期待してください。

記者 : ミョン・ヒスク