ITZY、日本で突然のTwitterトレンド入り…「今夜くらべてみました」で難しすぎるダンスが話題に

KSTYLE |

写真=JYPエンターテインメント
9月9日(水)に放送された日本テレビ「今夜くらべてみました」で、ITZYの「DALLA DALLA」「WANNABE」のダンスが紹介され、Twitterでもトレンド入りを果たし、注目を集めた。

この日の「今夜くらべてみました」では、現在日本で起きているダンスブームをテーマに“踊らずいられない女”朝日奈央、小柳ルミ子、suzuyaka、福田麻貴、山口厚子が一押しダンス動画を紹介した。

朝日奈央が大好きと紹介したのは、韓国のガールズグループITZY。ダンスのシンクロ率がすごいと「DALLA DALLA」のミュージックビデオを一押し動画として挙げた。さらに、「真似したかったけど、真似できなかった」と難易度の高いダンスとして、「WANNABE」を紹介。ゲストやMCたちも挑戦し、ITZYのダンスの難しさを伝えた。

また、朝日奈央はお気に入りのメンバーとして、リュジンを紹介。まだ10代のリュジンに、歌とダンスに加え、大人びた表情もすごいと大絶賛した。

番組では、日本で社会現象も巻き起こしているNiziUの“縄跳びダンス”も紹介。“NiziUのリーダーマコの姉”も登場し、話題を集めた。



記者 : Kstyle編集部