“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、騒動が原因?現在の体重は39kg…事務所との対立続く「彼女の主張は事実ではない」

MYDAILY |

写真=シン・ミナ Instagram
グループ内のいじめを暴露したILUV出身のシン・ミナが、30kg台の体重を公開し、健康状態を伝えた。

シン・ミナは8日、自身のInstagramに「やっと目標に近づいている」とし、身長と体重の測定結果を撮影した写真をアップした。

公開された写真によると、彼女は身長が162.1cmで体重が39kgである。シン・ミナは「35kgから始めた。40kgを超えたい」とし「食欲促進剤まで飲んで、懸命に生きようとしている。それでも辛い」と吐露した。

そして本日(9日)、ILUVの所属事務所であるWKS ENE側は「元ILUVのメンバーだったシン・ミナが所属事務所のWKS ENEから追加告訴され、辛く、(低体重のため)苦しいと主張した。事務所の追加告訴を受け、辛いという彼女の主張は全く持って事実ではない事をお伝えします」と反論した。

また「所属事務所と他のメンバーたちは告訴人として調査を受け、速やかに捜査が終わり、真実が明らかになることを誰よりも願っている」と伝えた。

先立って7月にシン・ミナは極端な選択を試みたことを明らかにしながら、ILUV活動当時にメンバーからの暴言、暴行などの継続的な嫌がらせがあったと主張し、波紋を起こした。これを受けてWKS ENE側は「一方的で根拠のない主張」と否定しながら、シン・ミナを虚偽事実の流布による名誉毀損の疑いで告訴した。

・“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、新たな主張をSNSに投稿「メンバーとの関係は上辺…裏ではセクハラも」

・ILUV出身シン・ミナ、母が事務所に対する法的対応を予告「娘は嘘をついていない…法的に真実を明かす」

記者 : パク・ユンジン