Apink キム・ナムジュ、ソロデビュー曲「Bird」MV公開…強烈な雰囲気&カリスマ性を披露

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
Apinkのキム・ナムジュが強烈で濃いカラーで“ソロアーティストキム・ナムジュ”として人々に深い印象を残した。

キム・ナムジュは7日午後6時、音楽配信サイトを通じて1stシングル「Bird」の音源をリリースし、ミュージックビデオを公開した。

これまで演技、ミュージカル、バラエティ、YouTubeチャンネルなど、幅広い活動を繰り広げてきたキム・ナムジュが、デビュー後初めて自身の名前を掲げたソロアルバムを発売した。

グループ内ではチョン・ウンジ、オ・ハヨンに続く3人目のソロデビューとなる。チョン・ウンジが穏やかなバラードで感性を刺激し、オ・ハヨンが爽やかな魅力でソロ活動を繰り広げたとすれば、キム・ナムジュはカリスマ性溢れるパフォーマンスを披露した。グループ活動の時と比べても、型破りで強烈な色がより一層深くなった。

タイトル曲「Bird」は、東洋的な要素が加えられたトラップジャンルの楽曲で、愛するすべてのものと“夢”に向かって、躊躇せずに飛び上がるというメッセージを表現した。デビュー当初から作曲・プロデュース能力で注目を集めている(G)I-DLEのソヨンが参加し、発売前から話題を呼んでいた。

「遠くなっていた朝を掴んで / 期待していた空を見上げたら / 君の姿が断崖であっても / 躊躇せずに私を投げて / 心配しないで 飛び上がるから / Because 1,2,3 I'm a Bird」という歌詞のように、この曲には今行く道が断崖であっても、自分が愛するもの、夢に対して躊躇せずに前に進むという意志が表れている。

鳥のさえずりで始まった「Bird」のミュージックビデオで、キム・ナムジュはカリスマ性溢れる眼差しとパワフルなパフォーマンスで目を引く。男性ダンサーの間で儀式を行うような女王のオーラを見せて存在感を証明した彼女は、スモーキーメイク、魅惑的な赤いドレスなど、大胆なスタイリングにも挑戦した。ミュージックビデオの中には、長い髪をはさみで切る大胆なシーンも収められている。

キム・ナムジュは、今回の企画からアルバム全般に参加して、完成度を高めることに集中したという。これまで見せたことのない自身の魅力を一曲に凝縮して、“ソロアーティストキム・ナムジュ”としての可能性を証明した。

強烈な女戦士の姿で目と耳を刺激したキム・ナムジュが、アルバム名のようにもっと高い場所に飛び上がることができるか、期待を集めている。

記者 : イ・ハナ