CRUSH、ウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」コラボ曲に参加…感性的なボーカルに高まる期待

Newsen |

写真=P NATION
CRUSHがDaumのウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」のOST(挿入歌)に参加する。

4日、TOON STUDIOは「CRUSHが『趣向狙撃の彼女』コラボレーションにスペシャル歌手として参加し、10日に『Sweet Love』を発売する」と発表した。

「Sweet Love」は、男性主人公のチャンヨルが後ろで黙々とヒロインのへダムを見守る視線を表現した楽曲で、クラシックとエレキギターが奏でるメロディーが印象的だ。ヒップホップR&B特有のグルーヴと彼の感性的なボーカルがよく調和し、温かい感情を届ける。

先にB1A4のサンドゥルが参加した最初の音源「酒気を借りて」を皮切りに、GRAYの「STAY THE NIGHT(Feat. DeVita)」、SUPER JUNIORのキュヒョンの「私の心がドキッとした瞬間」、Car the gardenの「一晩中」など4曲が発売され、ウェブ漫画の感動と楽しさが増している中、優れた音色で“音色ヤクザ”“ホットなアーティスト”などと呼ばれるCRUSHが参加し、ウェブ漫画のファンとリスナーから期待が高まっている。

「趣向狙撃の彼女」はローズオン作家の作品で、入学初日に一目ぼれしたホチャン先輩との恋愛を期待するヘダムと、人の視線を避けて秘密裏に「アルス」という名のビューチューバー(ビューティ+ユーチューバー)として活動しているチャンヨルの秘密の同居ライフを描いたウェブ漫画だ。

記者 : イ・ミンジ