BLACKPINK、セレーナ・ゴメスとのコラボ曲「Ice Cream」をリリース“もともと全員がファン…素敵な人だと思った”

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの新曲「Ice Cream」が28日にリリースされた。ポップスターのセレーナ・ゴメスとのコラボで、世界中のファンたちの大きな関心が集まっている。

YG ENTERTAINMENTによると、「Ice Cream」はシンプルなリズムと軽快なサウンドが際立つ、アイスクリームというタイトルのように暑い夏にぴったりなポップジャンルの曲だ。「表面上は冷たく見えるが、実は甘い」というアイスクリームに見立てた歌詞を、元気いっぱいなメロディーに乗せた。

BLACKPINKとセレーナ・ゴメスの組み合わせだけでなく、「Ice Cream」のプロデューサー軍団の面々も豪華だ。

BLACKPINKのデビュー時から今までのすべての曲に関わってきたYG ENTERTAINMENT傘下のレーベルTHE BLACK LABELの代表TEDDYをはじめ、24、アリアナ・グランデなど多数のポップスターのヒット曲を輩出したTommy BrownとMr. Franksが参加した。BLACKPINKのために団結した彼らが、「Ice Cream」の音楽的完成度を期待させる。

世界中の注目を集めたBLACKPINKが、新曲「Ice Cream」に関連した一問一答を公開した。

――BLACKPINKとセレーナ・ゴメスの出会いは、世界的に期待を集めました。感想はどうですか?

BLACKPINK:長い期間にわたり念入りに作業した曲が、世の中に出ることになりました。特にセレーナ・ゴメスさんと共にすることができて、特別です。楽しく明るい歌で、再びファンたちに会うことができるという点が最も嬉しいです。

――セレーナ・ゴメスとのコラボレーションはどうでしたか?

BLACKPINK:私たち全員がセレーナ・ゴメスさんのファンです。直接会って一緒に作業することはありませんでしたが、何度もコミュニケーションしながら、再び彼女の魅力を感じました。謙虚で気さくに意見を交わす姿を見て、とても素敵な人だと思いました。セレーナ・ゴメスさんも私たちのファンだと言ってくださって嬉しく、彼女と音楽的な相乗効果を共有して作られた作品にとても満足しています。

――「Ice Cream」の第一印象は?

BLACKPINK:メロディーを初めて聞いたとき、口の中いっぱいに甘さが広がる感じがしました。夏の終わりの猛暑の中で苦労している多くの方が、この歌を聞く時だけは涼しい時間になることができないかと考えました。私たちが感じた良いエネルギーとときめきが、音楽を聴くすべての人に伝わったら嬉しいです。

――今回はどのような新しい魅力を披露してくれますか?

BLACKPINK:新しさに挑戦するというのは、いつも楽しいことです。「Ice Cream」は、6月に先行公開した「How You Like That」とは異なり、ソフトで愛らしい魅力を表現しようと努力しました。真夏の暑さを溶かすアイスクリームのようなクールな魅力を込めたので、ご期待ください。

――「Ice Cream」のミュージックビデオの視聴ポイントは?

BLACKPINK:甘いアイスクリームを思わせるセットとパステルトーンのキュートで可愛らしい小道具。カラフルな衣装と、全体的にスポーティな雰囲気のスタイリングが音楽とよくマッチしています。私たちの意見が積極的に反映されました。

――最後にファンに一言お願いします。

BLACKPINK:全世界のあちこちにいる多くのファンの方々に感謝します。皆さんと直接向き合うことができる日、セレーナ・ゴメスさんと一緒のステージで「Ice Cream」を歌うことができる日を期待しています。すぐに新しい出会いがありますので、それまでの皆さん健康で、幸せな気持ちで「Ice Cream」を聞いていただけたら嬉しいです。

記者 : パク・ユンジン