Secret出身ヒョソン「ソウルウェブフェスト」で主演女優賞を受賞…ドラマ「私の心に描いた」は大賞で2冠達成!

Newsen |

写真=JHSエンターテインメント
Secret出身のヒョソンが主演女優賞を受賞した。

22日午後、全世界で同時に配信された「第6回ソウルウェブフェスト2020」オンライン授賞式で、歌手兼女優ヒョソンはウェブドラマ「私の心に描いた」で主演女優賞を受賞する快挙を達成した。「私の心に描いた」はウェブシリーズ大賞を受賞し、2冠を達成した。

特にヒョソンは、レベルの高い海外の作品が多かった今回のソウルウェブフェストで堂々と受賞し、女優として存在感を見せつけた。

今年で6回目を迎えた「ソウルウェブフェスト」は、全世界に50のウェブフェストネットワークを持っており、25ヶ国からノミネートされた190本の作品の中から39本の受賞作を選んだ。その中で韓国の8本の作品が受賞し、ウェブドラマとショートフォーム(Short Form)作品のうち11本の作品が海外のウェブフェストにノミネートされた。「私の心に描いた」は米ニュージャージーウェブフェスト(New Jersey Webfest)に招待され、優れた作品性を証明した。

ヒョソンは2009年、ガールズグループSecretとしてデビューして以来、様々な番組や公演などで人々と会っている。2013年、OCNドラマ「幽霊が見える刑事チョヨン」で本格的な演技活動を始めて、「ウォンテッド~彼らの願い~」「内省的なボス」「私の心に描いた」「メモリスト」など、様々な作品を通じて演技の幅を広げている。

また、先月17日に「私も私が初めてなので」を出版し、作家に変身した。歌手、そして女優、ラジオのDJなど、様々な分野で活動している彼女が人生を生きていく中で見て感じたことを率直かつ感性的に描き、読者に共感と支持を得ている。

最近では、MBC FM4U(91.9MHz)「夢見るラジオ」のパーソナリティを務め、毎日午後8時からリスナーと活発にコミュニケーションしており、女優として次回作を準備している。

記者 : パク・アルム