(G)I-DLE「人気歌謡」で先週に引き続き1位を獲得!6冠を達成“ファンの皆さんに感謝”

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEが音楽番組6冠を達成した。

本日(23日)に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」で、(G)I-DLEが1位を獲得した。

彼女たちは「最後の放送なのに、助けていただいた方々に感謝します。次回もかっこよく戻ってくるので、楽しみにしていてほしいです。ファンの皆さんにとても感謝しています」と感想を述べた。

(G)I-DLEは12日のMBC「SHOW CHAMPION」を皮切りにSBS「人気歌謡」、Mnet「M COUNTDOWN」などの音楽番組で計6つのトロフィーを獲得した。

新曲「DUMDi DUMDi」は(G)I-DLEだけの特別な夏を表現したユニークなダンス曲で、メンバーのソヨンと、人気作曲家のPopTimeが共同制作して話題を集めた。楽しいトロピカルサウンドに中毒性の強い歌詞、パワフルなパフォーマンスが調和をなし、夏の暑さを吹き飛ばすサマーソングとして愛されている。これに先立ってiTunesトップソングチャートで世界42地域で1位、韓国の主なネット音源サイトで逆走行を記録し、熱い人気を得た。

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
この日の「人気歌謡」にはJessi、VICTONのハン・スンウ、(G)I-DLE、ONF、Cherry Bullet、キム・ヨンジャ、1TEAM、Brave Girls、TREASURE、Rocket Punch、SATURDAY、LUCYなどが出演した。

特にITZY、DREAMCATCHER、DONGKIZ、ONEUS、MCNDは華麗な新曲のステージを披露し、ファンから熱い注目を集めた。

記者 : ファン・ヘジン