パク・ボゴム&ピョン・ウソクら出演、新ドラマ 「青春の記録」ポスターを公開…2組の家族の温かい雰囲気に注目

Newsen |

写真=tvN
新ドラマ「青春の記録」が、若者たちの成長の記録を一緒に描いて家族の話で共感を呼ぶとみられる。

韓国で9月7日に放送がスタートするtvNの新月火ドラマ「青春の記録」(演出:アン・ギルホ、脚本:ハ・ミョンヒ)は21日、同じ夢を持った二人の若者サ・ヘジュン(パク・ボゴム)とウォン・ヘヒョ(ピョン・ウソク)家族の姿が写ったポスター2種類を公開した。見える風景は違っても、自身だけの方法で若者たちの傍を守り、一緒に成長する人々のストーリーに期待が高まっている。

「青春の記録」は、思い通りにならない現実の前でも愛と夢を叶えるために努力する若者たちの成長記を描く。夢見ることさえ贅沢になってしまったこの時代の若者、それぞれのやり方で夢に向かって進む人々の熱い記録がときめきと共感を与える。これまでできのいいドラマを作ってきた“ヒット作メーカー”の出会いも期待を高める。「秘密の森」「アルハンブラ宮殿の思い出」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」などを通じて緻密な演出を披露したアン・ギルホ監督と、「ドクターズ」「愛の温度」など、温かく感性的なストーリーに現実的な視線を溶け込ませるハ・ミョンヒ脚本家が意気投合し、ドラマファンの胸をときめかせる。ここに若者の姿を現実的に描くパク・ボゴム、パク・ソダム、ピョン・ウソクをはじめ、ハ・ヒラ、シン・エラ、ハン・ジニ、パク・スヨン、ソ・サンウォンなど、説明が要らないベテラン俳優たちの共演が期待をより一層高めている。

同日公開された家族のポスターの中には、日差しの気持ち良い休日を満喫する2組の家族の姿がある。同じ夢を育ててきたかけがえのない友達だが、異なる環境で育ったサ・ヘジュンとウォン・ヘヒョ。写真の中に写った同じ町の異なる風景が好奇心を刺激する。一緒に買い物をして家へと帰る路地。笑顔を見せるサ・ヘジュンの家族からは幸せな雰囲気が伝わってくる。息子に腕組みをしている優しいハン・エスク(ハ・ヒラ)、無愛想だが妻の荷物を持って先頭を歩くサ・ヨンナム(パク・スヨン)、心温まる笑顔がそっくりな、孫の後ろを歩くファッショニスタの祖父サ・ミンギ(ハン・ジニ)、模範的な息子サ・ギョンジュン(イ・ジェウォン)の姿が目を引く。何一つ成し遂げたことのなく、不安を抱く若者だが、いつも自身の味方になってくれる家族の中で、サ・ヘジュンが夢を叶えることができるのか、注目される。

庭園でのんびりとティータイムを楽しむウォン・ヘヒョの家族の姿も興味深い。にぎやかなサ・ヘジュンの家族とはずいぶん違う雰囲気だが、子供への愛情だけは変わらない。読書に夢中になっている夫ウォン・テギョン(ソ・サンウォン)の傍で明るい笑顔を見せているキム・イヨン(シン・エラ)。息子ウォン・ヘヒョと娘ウォン・ヘナ(チョ・ユジョン)を眺める目からは、子供を徹底的に世話する“熱血ママ”の愛情がそのまま感じられる。家族の背景よりは努力で成功したいと思うウォン・ヘヒョが、完全に自身だけの力で俳優という夢を叶えることができるだろうか、好奇心を刺激する。

パク・ボゴムとピョン・ウソクは、俳優という夢に向かって走るモデル、サ・ヘジュンとウォン・ヘヒョとして息を合わせる。あまりにも異なる背景と価値観を持った2人の母ハン・エスクとキム・イヨンは、ハ・ヒラとシン・エラが演じる。同じ夢を持った息子に向けた応援方法も、サポートも、愛する方法もすべて異なる2人の母親の話が共感を呼ぶとみられる。ここに特別な魅力を持ったサ・ヘジュンの祖父サ・ミンギ役のハン・ジニは、孫パク・ボゴムと阿吽の呼吸を披露する。誰よりも孫を大事にし、応援するサ・ミンギは、家族の顔色をうかがっているが、まだ終わっていない人生にもう一度力強く挑戦する。演技派俳優パク・スヨン、ソ・サンウォンは、それぞれサ・ヘジュンの父サ・ヨンナムとウォン・ヘヒョの父ウォン・テギョンを演じ、模範的で個人主義者であるサ・ヘジュンの兄サ・ギョンジュンはイ・ジェウォンが、ウォン・ヘヒョの妹で勉強が趣味であるエリート、ウォン・ヘナ役はチョ・ユジョンが演じ、ドラマに活気を吹き込む。

「青春の記録」の制作陣は、「若者たちの成長を共にする家族の現実的なストーリーが共感を呼ぶとみられる。サ・ヘジュンとウォン・ヘヒョ家族を見守ることも面白いと思う」と明かした。また「奮闘する若者の傍で力になってくれる家族、ときめく青春ロマンスと共に、青春の記録の1ページを完成させる彼らのストーリーも楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ