GOT7 ヨンジェ、臓器提供のドナー登録を報告「素敵な人になることができて感謝している」

Newsen |

GOT7のヨンジェが、臓器提供のドナー登録を報告した。

疾病管理本部は本日(21日)、GOT7のメインボーカルであるヨンジェが臓器提供の誓約に参加したと明らかにした。

ヨンジェは、生命分かち合い誓約のPR映像「グァンヒ&チョ・スビンのナヌムバンソンニム」を通じて、寄贈誓約に参加した。

彼は「臓器提供は、1人の人に祝福と幸せを届けることであり、希望を与えることである」とし、誓約の思いを伝えた。

また「普段から、臓器提供に誓約したら運転免許証の下に表示される“希望の種”マークがカッコいいと思っていましたし、誓約をすることで、自分もカッコいい人になることができて感謝しています」と明らかにした。

ヨンジェの映像は、保健福祉部のSNSを通じて公開されている「グァンヒ&チョ・スビンのナヌムバンソンニム」で確認することができる。

・GOT7 ヨンジェ、過激化する迷惑行為に怒り…SNSで警告「お店の前に来ないでください」

・GOT7 ヨンジェ&DAY6のYoung K「アイドルラジオ」の新しいDJに抜擢!2人が披露するトークに期待

記者 : イ・ミンジ