LOVELYZ、7thミニアルバム「UNFORGETTABLE」コンセプトフォト第3弾&トレーラー映像公開

MYDAILY |

写真=Woollimエンターテインメント
約1年4ヶ月ぶりに完全体でカムバックするLOVELYZに期待が高まっている。

LOVELYZは9月1日、7thミニアルバム「UNFORGETTABLE」とタイトル曲「Obliviate」でカムバックする。カムバックに先立ち、多様なコンテンツを通じてカリスマ性溢れる“ブラックのLOVELYZ”から、清純な雰囲気の“純白のLOVELYZ”まで見せており、大胆な変身を予告した。

21日にはコンセプトトレーラーとコンセプトフォト第3弾を公開し、ニューアルバム「UNFORGETTABLE」への関心を高めた。トレーラーの中で彼女たちは、真っ白な衣装を着て清純な魅力を強調し、特に黒く染まっていく白い薔薇を持って、奥ゆかしく神秘的な雰囲気を演出した。

カムバックが期待される理由はコンテンツの公開だけではない。メンバーたちは昨年の完全体の活動以降、それぞれが多方面で活躍した。Keiとスジョンはデビュー後初めてソロアルバムを発売した。Keiは自身の強みである清らかな声色と歌唱力で魅了し、“さすが信じて聞くことのできるKei”という評価を受けた。またスジョンはソロ曲「Tiger Eyes」を通じて、これまでグループでは見せていなかったカリスマ性と個性のある歌声をアピールした。

ソ・ジスはウェブドラマ「7日だけのロマンス」で一人二役を務め、女優としての幅を広げた。イェインはSBS「ジャングルの法則」でモッパン(おいしそうにたくさん食べる番組のこと)からダイビングまで、可愛らしい魅力を見せた。イ・ミジュはKBS 2TV「賢い大人の生活」、tvN「買い物かごの救世主 ジャンボゴ」、ウェブバラエティ「ミジュピクチュ」など各バラエティ番組でセンスを誇示した。また韓国で9月3日に初放送されるtvN「シックスセンス」でユ・ジェソク、チョン・ソミン、オ・ナラ、Jessiなどと共にレギュラーメンバーとして出演する。

所属事務所であるWoollimエンターテインメントの関係者は「メンバーたちはソロ、ドラマ、バラエティなどすべてのジャンルで最善を尽くす万能エンターテイナーだ。ニューアルバムでもこれまで見せたことのなかった多様なコンセプトに挑戦するが、“万能ドル(万能+アイドル)”という言葉にふさわしい表現力を見せる予定だ。楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : パク・ユンジン