デビューに影響も?XUM、新型コロナウイルス感染の疑いのあるスタッフと接触…メンバー全員が自宅隔離へ

Newsen |

写真=A100
NeonPunchの解散後、3人組で再デビューを準備しているガールズグループXUMが、新型コロナウイルス感染の疑いのあるスタッフと接触したため、活動の日程を調整している。

20日、XUMの所属事務所A100は、Newsenに「XUMのスタッフの1人が17日、新型コロナウイルスの感染者と接触した知人に会った。この事実を知らなかった状況で、(スタッフが)18日にメンバーたちと一緒にいた」と説明した。

続いて「これを知った直後、会社に知らせ、XUMのメンバーたちも宿舎で自宅隔離を始めた。今日新型コロナウイルスの検査を受ける予定だ」とつけ加えた。

当初XUMは、今月25日にデビュー曲「Ddalala」を発表し、活動を開始する予定だった。しかし新型コロナウイルスの影響で日程の調整を余儀なくされた。XUM側は「検査の結果が出た後、すぐにまたデビューの日程を調整する予定だ」と伝えた。

XUMは、11日に解散したNeonPunchのメンバーとして活動したダヨン、ベカ、イアンで結成された3人組のガールズグループだ。

・NeonPunch、解散を電撃発表「新型コロナウイルスの影響も…3人はXUMとして再デビュー」

・NeonPunchの解散後再デビュー!XUM、8月25日に新曲「Ddalala」を発表…3人の予告イメージ公開

写真=A100

記者 : イ・ハナ