ITZY、新曲「Not Shy」MVが公開から17時間で再生回数1000万回を突破…早くもヒットを予告

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYが、ニューアルバム「Not Shy」で自己最高の成績を相次いで達成した。

8月17日の午後6時にリリースされたニューアルバムは、本日(18日)午前に先行注文20万枚を突破し、グループ最高記録を更新した。デビュー以来、最も多い売上を期待させ、“第4世代を代表するガールズグループ”らしい存在感を表した。

タイトル曲「Not Shy」のミュージックビデオは、公開から約17時間となる18日午前11時10分頃、YouTube再生回数1000万回を突破した。これは、メガヒット曲「DALLA DALLA」の再生回数1000万回を上回る最高記録である。また、18日正午基準でYouTubeトレンドワールドワイド1位、韓国のYouTube人気急上昇の動画1位まで獲得した。

今回のミュージックビデオは、荒れ地を走るカーチェイスシーンなど、スピード感溢れるシーンで快感を与え、終盤には可愛らしいどんでん返しがあり、一度見たらまた見たくなってしまう構成になっている。5人のメンバーたちは5日間にわたって撮影に臨み、すべてのシーンに精魂を込めるなど、完成度を高めるために最善を尽くした。

彼女たちは、デビュー曲「DALLA DALLA」から「ICY」「WANNABE」まで、活動曲のミュージックビデオがいずれも1億回の再生回数を記録した。

“新YouTube再生回数の強者“ITZYが「Not Shy」で、もう一つの記録を追加するのか注目が集まっている。

ニューミニアルバムは、音楽配信チャートでも好成績を上げている。タイトル曲「Not Shy」は発売と同時に、韓国国内外の音楽配信チャートを席巻し、“4連続ヒット”に向けて動き始めた。18日の正午基準で、NAVER MUSIC、Bugs!、genieのリアルタイムチャート1位など、韓国の主要音楽配信サイトチャートの1位をキープした。また、同日の午前11時、中国最大の音楽配信プラットフォームQQ MUSICの急上昇チャートでも1位にランクされた。発売当日には、日本のLINE MUSICリアルタイムチャート1位を獲得し、早くも海外でのヒットにも青信号が灯っている。

記者 : イ・ミンジ