クァク・ドウォン&キム・デミョンら出演、映画「国際捜査!」新型コロナウイルス感染拡大防止のため公開スケジュールを延期

TVREPORT |

写真=映画「国際捜査!」スチール
映画「国際捜査!」が新型コロナウイルス感染拡大防止のため、韓国で8月19日(水)に予定されていた公開スケジュールを暫定延期した。

「国際捜査!」側は16日、公式報道資料を通して「映画『国際捜査!』は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、8月19日(水)に予定されていた公開日を暫定延期することを決めました」と明かした。

続いて「ソーシャル・ディスタンシングが2段階に格上げされ、集団感染に対する社会全般の懸念が大きくなっている中、新作公開で観客を映画館に密集させることが政府の防疫の努力を無力にさせる可能性があるという判断で、苦心の末に公開延期を決めました」と伝えた。

また「観客の皆さんと約束した公開日に映画をお披露目することができなくなったことを心からお詫び申し上げ、地域社会構成員の安全のための措置であることをご了承お願いします」と付け加えた。

続いて8月18日(火)に進行予定だったマスコミ向け試写会のスケジュールもキャンセルされたと明かした。最後に「新型コロナウイルス感染拡大による状況が好転することを心から願います。ありがとうございます」と付け加えた。

記者 : ハ・スナ