ハン・イェスル、自身へのセクハラ発言をクールに対処?ファン同士のやりとりも話題に

Newsen |

女優ハン・イェスルが、ネット上で受けたセクハラ発言にクールな態度を見せ、話題を呼んでいる。

YouTuberとして活動している女優ハン・イェスルは最近、自身のSNSにYouTubeチャンネルのコメント欄をキャプチャーした画像を投稿した。

画像には「イェスルさんは1週間に何回しますか?」という、あるネットユーザーからの性的なコメントが載っている。これがハン・イェスルへのセクハラだと解釈される中、別のネットユーザーは「洗顔は毎日するよね?」「洗顔は1日に1回から3回ずつします」など、ウィットに富んだ書き込みで対抗し、セクハラ発言をしたネットユーザーをあざ笑った。

これを目撃したハン・イェスルは該当画面をキャプチャーし、爆笑するキャラクターの絵文字をつけてSNSに掲載した。彼女のセクハラ発言に対するクールな対応がファンの間で広まり、反響を呼んだ。

ハン・イェスルは、7月にもクールな対応で話題になった。当時、自身のInstagramに掲載された写真を見て、ネットユーザーが「絶壁」と体型に関してコメントすると「残念だね。見せるわけにもいかないし」と返信し、セクハラ発言をクールにかわした。

記者 : パク・アルム