TREASURE、デビュー曲「BOY」MV公開…少年の純粋な愛を表現

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが、デビューと同時にグロバールファンを虜にした。

TREASUREは、7日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて、1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」の全曲の音源とタイトル曲「BOY」のミュージックビデオを公開した。

デビュー曲「BOY」は、強烈なビートと中毒性のあるサウンドが印象的な曲で、少年の純粋な愛を直接的に表現した歌詞が心象的だ。

特に「運命だったかのような yeah / たくさんの人の中で君だけが見える / I can make you happy / 僕は絶対に君じゃなきゃだめ girl / 心を開いて / I just wanna be your boy」など、愛を求める少年のストーリーを飾らずに収めた歌詞は、新人であるTREASUREのエネルギーとあいまって、さらに深い印象を残す。

「BOY」は、実力派プロデューサー陣が制作したことで、公開前から期待を集めた。THE BLACK LABEL所属のR.Teeプロデューサーを含め、Se.A、CHOICE37、HAEなどが参加して曲の完成度を高めた。また、チェ・ヒョンソク、ハルトがラップメイキングに参加し、チームカラーを確かなものにしたのはもちろん、優れた実力を立証している。

TREASUREのパフォーマンスにも関心が集まった。計12人のメンバーで構成されたTREASUREは、多人数の強みを積極的に活かした群舞と“ティーンクラッシュ”のコンセプトを表現したパフォーマンスでグローバル市場を狙う。

「BOY」のミュージックビデオのスケールも壮大だ。これに先立ち、YGが「TREASUREのデビュー曲のミュージックビデオは、弊社の歴代新人の中で最も多くの制作費が投入された」と明かしたように、華やかなグラフィック効果と映像美などが目を引く。

記者 : シム・オンギョン