TREASURE、デビュー曲「BOY」MV予告映像を公開…YGの新人の中で最高額の制作費

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREのデビュー曲「BOY」のミュージックビデオがベールを脱ぎ、世界中の音楽ファンから注目を浴びた。

YG ENTERTAINMENTは本日(6日)午前9時、公式ブログにTREASUREの1stシングルのタイトル曲「BOY」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

約29秒の短い映像だが、華やかで強烈なTREASUREだけの“ティーンクラッシュ”が圧巻する。サッカーボールとフットサルコートなどのセットをはじめ、バスケットボールのゴール、スポーツクライミングジムを背景にしたメンバーたちの姿から、熱くて爽やかなエネルギーが感じられる。

特に「BOY」のリフレーンと推定される強烈なビートやクセになるサウンドが印象的で、ダイナミックなカメラアングルが演出され、躍動的な雰囲気を醸し出した。ここにメンバーたちの独創性を象徴する様々な個人別セットも垣間見ることができ、ミュージックビデオ本編への期待を高めた。

TREASUREは、YGがBLACKPINK以来4年ぶりに発表する大型新人だ。BIGBANG、WINNER、iKONに次ぐ次世代ボーイズグループで、2020年の音楽界で最高の期待の星として注目されている。

最初からグローバル市場を狙ったグループであるだけに、YGの惜しみない支援が行われている。YGは、先日「TREASUREのデビュー曲のミュージックビデオは、これまでの当社の新人の中で最高額の制作費を投入した」と明らかにしている。

YGは同日、TREASUREのメンバー全員の姿が写った「D-1」カウントダウンポスターを通じてデビューが1日後に迫ってきたことを知らせた。

TREASUREは、音源の発売を2時間後に控えた7日午後4時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてファンと先に出会い、アルバムやミュージックビデオに関する特別な話を披露する予定だ。

TREASUREの1stシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」の音源は、8月7日の午後6時に配信がスタートし、CDは13日にYG SELECTをはじめ、ネットや店頭で販売される。

記者 : キム・ウネ