“日本人も出演”Big Hitのサバイバル番組「I-LAND」Part.1が終了…大型新人の誕生に世界が注目

OSEN |

写真=「I-LAND」
Mnet「I-LAND」Part.1が好評のうちに終了した中、来週から放送されるPart.2への期待が高まっている。

韓国で先週放送された第6話で、パク・ソンフン、ヤン・ジョンウォン、イ・ヒスン、ジェイ、ジェイク、日本人のケイがPart.2に進出を決めた中、「I-LAND」から放出された6人と既存のグラウンダーがもう一度ステージを披露した。この中から、グローバル投票を通じて6人がPart.2に進出する機会を得る。16人のグラウンダーらは、悲壮な覚悟で最後のミッション曲「I&credible」に合わせてパフォーマンスを繰り広げ、全ての志願者がカリスマ性と成長した実力を披露し、次世代グローバルアーティストの誕生を予告した。

「I-LAND」は韓国国内外の視聴者から大反響を呼び、Part.1の放送を終えた。「I-LAND」は、放送前から世界中のK-POPファンの関心を集めただけに、YouTubeなどのグローバルプラットフォームを通じて世界中に生中継された。そして第6話までのオンライン生中継の累積視聴者は、1360万人を突破した。パフォーマンスのフルバージョンと個人別動画など、様々な映像が公開された。映像は世界中の視聴者から関心を集め、累計再生回数は6300万回を突破した。(YouTube&NAVERTV基準)

また、2日の正午までに行われたグローバル視聴者投票は、アジアの各地域および米州をはじめ、ヨーロッパ、オセアニアなど173地域の視聴者が投票した。特に7月31日の放送からは、1回の投票で3票も投票できるため、この期間に行われた投票が最終結果にどのような影響を及ぼしたのか、関心が寄せられている。Part.2に進出する志願者を選ぶ「I-LAND」の投票は、海外の視聴者も積極的に参加できるよう、公式ホームページと「Weverse」のアプリ内で行われた。投票が行われている間、各プラットフォームとSNSを通じて世界中のファンは自身が支持する志願者に応援のメッセージを残した。

今週の金曜日(7日)には、Part.2進出前のスペシャル放送が披露される。「I-LANDスペシャル:新たな始まり」にはZE:AのグァンヒとApinkのキム・ナムジュ、MOMOLANDのジュイなど、アイドルの先輩と「I-LAND」のディレクターが出演し、「I-LAND」Part.1のハイライトを一緒に見ながら話す時間を設ける予定だ。

次世代グローバルアイドルを選出する新概念プロジェクト「I-LAND」は、毎週金曜日午後11時からMnetとtvNで同時放送される。

・“日本人も出演”Big Hitのサバイバル番組「I-LAND」グローバル投票開始…パート2に向かう12人は?

・“日本人も出演”Big Hitのサバイバル番組「I-LAND」メンバー脱落の危機に涙?激しい競合がスタート

記者 : キム・ウネ