チ・チャンウク、1日アルバイトとして登場も…ファン殺到でイベントが議論に「軽率な行動」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のチ・チャンウクがコンビニの1日アルバイトとして活躍するイベントが開催された中、懸念の声が高まっている。

チ・チャンウクは3日、ソウル市新村(シンチョン)にあるコンビニで午後6時まで1日アルバイトとして活躍した。

このニュースは、チ・チャンウクが主演のSBS金土ドラマ「コンビニのセッピョル」の制作支援を担当しているコンビニの公式SNSなどを通じて伝えられた。このニュースが広がると、彼に会うために多くの人々が新村のコンビニに集まった。

写真=SBS
たくさんの人が突然集まり、チ・チャンウクは事前に告知した6時ではなく午後2時~3時の間にイベントを終えて現場を離れた。またその過程で、コンビニから出るチ・チャンウクを見るために人が殺到し、接触も発生した。

その後、今回のイベントについて懸念の声が高まっている。現在、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、最近は感染経路不明の患者も相次いで発生している状況で、軽率なイベントだったという指摘が多かった。

現在、該当のコンビニ側はこれと関連してコメントを発表していない状況で、イベントの情報も削除された状態だ。

・チ・チャンウク&キム・ジウォン、新ドラマ「都市の男女の恋愛法」で共演なるか…オファーを受けて検討中

・チ・チャンウク、EXO チャンヨルからの差し入れに感謝…SNSで認証ショットを公開「ありがとう」

記者 : ミョン・ヒスク